FC2ブログ
Ocojo Tours
ナイトメア
旅の天敵

この写真は丁度3年前のものである。

ペケ川たちの仕事に、台風避泊っていうのがある。
台風が来ると沖に出て、台風をやり過ごすのだ。

これが曲者で、明日から旅行っていう日に台風避泊命令が来たのだった。

何が悔しいって、とまりもしない宿にキャンセル量として50%払うこと。この金がありゃ、うまいもん食えたのに。

そのときは、1泊目の宿をJTBのネットから取っていたようなのだが、まる子がキャンセルを試みたものの、ネットからではうまく行かず、やむ終えず電話でキャンセルしたようだ…が…

JTBの美しく優しいお姉さん(妄想)
『では、キャンセル料がかかりますがよろしいですか』

まる子(見かけもキャラも、ムーミンのミーのような女)
『台風なので仕方がありませんね』

すると、JTBの美しく優しいお姉さん(妄想)は
『台風が理由なんですか?』と聞きなおした。

まる子は『ええ…』と答えると、
『だったら、キャンセル料は結構ですよ。念のために宿にも確認を取りますが』
と、J(略)のお姉さんは言うじゃないか!!!!

結果、キャンセル料はかからず。
俺様たちは、1日遅れで東北に出発し、うまいものを食べまくったのであった。ブラボ~JTB!

ってことで、そのときのお礼にちょっと宣伝
JTB国内宿泊はすんばらしいです!!

さて、その後もこの台風出港には泣かされた。
普通、休暇中なら、その辺にいる人間で間に合えば、旅行申請を出してある奴らは呼び戻さずに出港するのだが、人数は十分と思われるのに、愛知万博から呼び戻されたペケ川。
その後乗った大観覧車、予約した1万円のなだ万の夕食、全然味わえなかったまる子(←だったらしい。俺さまはセキュリティーに引っかかると厄介ってことで連れて行ってもらえなかった)
そんな目に遭うのが嫌なので、絶対呼び戻されない海外に脱出しようとまる子は考えていたみたいなのだが、4時間制限で不可能に。(この4時間制限も最初は新幹線は利用不可だったらしい)

で、今年。
また台風が近寄ってきた。最初は山陰に抜けるとか言ってたくせに。
今のところ、こっちには来ないってことになっているが、俺さまはひやひや。胃が痛ぇ。
スポンサーサイト



ペケ川さんって転勤無いんでしょうか?
北海道方面だと、台風も来ないし梅雨もないから最高ですよ♪
何てったって食べ物が美味しいから、ゴジョビーも大喜び♪
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-08-08
From : kattsumanさん
転勤は滅多にないですね。
まれに、学校に通うのに広島に3ヶ月から半年ぐらい行く事がああるんだけど。

北海道はゴキブリも出ないんですよね。うらやましい~~~。
ただ、私はペーパーで、ペケ川は免許持ってないので、まずは足を確保してからですね。

ゴジョピーは今はクーラーの聞いた部屋でゴロゴロしてますが、北海道に住んだら、野生に戻って手がつけられんことになりそうです。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-08-08
From : まる子さん
こんばんは!
台風、気になるマスね。
オイラがお世話になっている家の旦那さんは、火と戦う仕事をしてるマスけど、事前に「旅行願」という書類を提出しておけば、旅行の制限はないマス。
2年程前の西日本を襲った集中豪雨の時は、休日に出動したけど・・・
自衛官は大変マスね。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-08-08
From : ニューキャラさん
ニューキャラちゃんのご主人も大変ですなぁ
ニューキャラちゃんのご主人も大変なお仕事だね。
(自衛隊よりも大変ですね)
お疲れ様です。

自衛隊はここ数年、急に忙しくなってきました。
でも、4時間制限はだんなちゃんの上官の気まぐれらしく
ふざけんな!と思っておりまする。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-08-15
From : まる子さん
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/103-2071501e
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+