FC2ブログ
Ocojo Tours
川湯温泉
川湯温泉なのだ


2005-12-23 23:02
Fromゴジョピーはオコジョのぬいぐるみです
♡温泉だいすき♡ comment(0)
お土産屋から何とか逃げ切った俺達は、さっさと宿に向かった。
まだ、時間前だが部屋に通してもらった。部屋からは硫黄山が見えた。

空いている間に温泉に入ろうと思ったが、その前にセイコマートと足湯をのぞきに行く。川湯は川からお湯のけむりがもくもく。すげえ。

部屋に戻って温泉へ。
チクチクすると聞いていたのだが、ぜんぜんへいちゃら!と思ってた頃にチクチク。小魚に突っつかれているような感じ。
露天風呂は最高に気持ち良い。
温泉水も呑んだが、すっぱいのなんの。だが、俺は負けない!全部の見切ったぜ。

その後、お部屋係りの人がお菓子を持ってきてくれた(お茶は出してくれなかった)。硫黄山の温泉卵も食べる。その後、一服して外へ。

川湯温泉ではダイヤモンドダストのイベントをやっていて、この時期はパーティーはないがイルミネーションだけは点灯される。
外は-3.8℃らしい。どうせなら-10℃ぐらいにならないかなと思っていたので、ちょっと拍子抜け。

もう一度温泉に入り、お土産屋を見たらごはん。

夕ご飯は蟹のあらい!肉!刺身!すんげぇいっぱいで豪華。そしてエゾシカ!!エゾシカ、うめぇ~!
食いきれねぇと思ったもののなんとか喰いきったがさすがに動けねぇ。

なのにペケ川が『キタキツネだ!』という。
何々?と思って窓を見てみる。

おい、ペケ川!川湯のキタキツネは、顔が丸っこくてにゃ~と泣くのかよ!

~御園ホテル~
川湯の老舗旅館。部屋は一昔(?)前って感じだが、かけ流しのお湯と料理の味とセンスは抜群に良い。

御園ホテルの予約状況:JTB じゃらん 楽天トラベル

川湯 御園ホテル
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/11-75eee922
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+