FC2ブログ
Ocojo Tours
釧路に行く
川湯から釧路に移動
2005-12-24 10:52
Fromゴジョピーはオコジョのぬいぐるみです
北海道 comment(0)
川湯駅行きのバスは朝8時。遅れないように早起き。
さっさと朝ごはんを食べに行く。

さすがに昨日は食べ過ぎた。
鶴雅のような豪華なバイキングだったら、この状況は悔しいだろうが質素なバイキングだった。味は悪くない。さっさと食べ終わる。

バスで川湯駅へ。川湯駅には人がたくさんいたが、電車が来るのに、みんなホームを勘違いして移動しようとしない。

おめ~ら、あっちのホームだぞ!と俺さまが言うのに誰も聞きやしない。それどころか、移動しようかしないでおこうか迷っているオヤジが通路を塞いでいる。
電車が着いたじゃないか!ふざけんな!さっさと移動しろ!俺さまは思わずけりを入れようとしたが、ペケ川に止められる。

電車は休みだからか昨日と違って満員。ジビエ(エゾシカ)はなかなかみられない。うむ、こっちの思惑を読まれたか?

突然電車が止まった。なんだなんだ?と思ってたら
『右側前方に丹頂鶴がおります』だと。ははん、こいつらが丹頂鶴か。で、うまいのか?

電車は釧路湿原を通過して(冬だからかなんだかわかんない)釧路駅へ。
乗換えまで1時間弱あるので、和商市場を見学に行く。
ご馳走がいっぱいなのに、ペケ川に押さえつけられ身動きが取れない。
『勝手丼しない?』との誘いにも『もう、ご飯は食べたの』
『蟹を買っていきなよ』との誘いにも『うちは魚屋なの』と断り続けるまる子。なんだよ…なんだよ…
そうこうしている間に和商市場は通過。と思ったら朝市に入った。

市場の食堂魚一で『醤油ラーメン下さい』『味噌ラーメン下さい』とラーメンを注文。ほほん、こういうことだったのか。
ラーメンは結構うまかった。

その後駅に戻りバナナ饅頭だのねこのたまごだのをGETする。

ねこのたまご?ねこって卵から生まれるのか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/13-a8578398
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+