FC2ブログ
Ocojo Tours
釧路から札幌に向かう快適な電車の旅♪

2005-12-24 15:20
Fromゴジョピーはオコジョのぬいぐるみです
鉄道旅行 comment(0)
ラーメンで満腹になった事だし、釧路から札幌に向かう。
とりあえずスーパーおおぞらで帯広まで。

このスーパーおおぞら、今まで乗った中のグリーン車ではいちばんすごい。足のところまで動くとは快適快適。

『この電車はふりこ型なんだよ~』とまる子。
ふりこ型?なんじゃそりゃ?おおっつ、電車が傾いた。そういうことか。『だから早いんだよ~』と言うが、ふんっ、俺さまの方がすごいやと思いつつトイレに行く。
途中、あちこちでぶつかる。なめてたたら痛い目に遭うスーパーおおぞら。

トイレから戻ると釧路で買ったねこのたまごが食べごろに。サービスの珈琲と一緒に食べる。…雪見大福だな。

『途中、エゾシカ出没によりスピードを下げるかもしれません』っていってたが、エゾシカは出てこなかった。
なんだ?あの観覧車は。まる子に聞くと『池田ワイン城』だと。あそこにもおいしいものがあるんだろうなぁ。

帯広で途中下車。
ここでとかちに乗り換え。まる子がボケ~としている間にスーパーおおぞらのグリーン車は埋まって、帯広までしか取れなかったかららしい。まぬけめ。

時間は短いが、土産屋を物色。ものすごいでかいスイートポテトを発見。買ってくれ~というものの、ペケ川たちに無視される。ビールは買ってもらう。

そして帯広といえば豚丼。熱々豚丼を買ってとかち号へ。

とかちの雄大な風景の中、豚丼を食べる俺さま。熱々でおいしいという噂だったが…できれば次はお店で食べたい。

ずっと天気が良かったのに、札幌に近づくほど雪がひどくなる。
ちょっとウキウキ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/14-411df8b1
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+