FC2ブログ
Ocojo Tours
やまびこ
弁当 食ってます
7時10分発のやまびこ号で郡山へ向かう。
この電車は東京駅から出ているのだが、今回は上野駅から乗車。
何故?と思ってたら、200円安いんだとさ。セコ~ぃ。
で、昨日の誤発券もこいつ。グリーン券は上野からなのに、肝心の指定券が東京からになっているではないか!と、JRに苦情の電話を入れ、チケットを家まで持ってこさせたまる子。


さて、上野駅にした理由はもう一つあるらしい。それは駅弁。
東京駅で売られている駅弁はろくなのがない。おにぎり屋も7時オープンだし(といっても、まる子はこのおにぎりやが気に入らないらしい)、とにかく朝ごはんに不自由を感じると言うのだ。
俺さまは朝から唐揚げでも良いんだがな、ペケ川やまる子はお年寄りなのだ。

…ってなわけで、味小箱という500円の弁当を買って、やまびこへ。
今回はグリーン車を利用。っていうのも、まる子が使ってるカードのポイントがグリーン券2枚分たまっていたからだがな。
それでも、グリーン車はグリーン車だ。俺さまはグリーン車の客なのだ!!そう思って席に着いたのだが、なってない!なってない!
踊り子ほどしょぼくもないが、イマイチの席。お絞りは?お茶のサービスは???
北海道のJRはサービスいいのになぁ。はやてやこまちはお茶がでるのになぁ…。生意気だ。

仕方なく、前日まる子が100円ショップで買ってきた韃靼そば茶でお弁当を食べる。
お結び3つにおかずがちょこっと。味は悪くない。が、500円。
冷静に考えれば500円は高いのかもしれないが、東京駅の美味しくもなく、食べたくもない700円だ800円だっていうお弁当に比べりゃ、良心的に思えるのが不思議だ。だが、これなら悪くないか。
ちなみに上野駅では万世のかつサンドも売っていたと思う。

朝3時から起きていたのでひと寝入りしようと思っていたが、1時間ちょいの乗車時間では寝られず。濡れた体にクーラーは冷たかったしな。
まぁ、それでも、新幹線に乗っている間に台風の大雨を抜けてきたらしく、無事、郡山に到着。

スポンサーサイト



確かに
上野駅のほうが充実度は高いですね。東京は新幹線が動き出す時間からようやく目覚めるという感じだし、ビジネスマン相手。上野は旅する人向けの雰囲気があるから、値段とかにも差が出るんでしょうね。
一番しょぼいグリーン車というと何だろうなぁ。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-08-18
From : かもちゃんさん
そうなんですよ。
そうなんですよ、かもちゃん。

東京駅は、バカ高い弁当とか、朝から夕方みたいなメニューとか、早朝はおのぼりさん用としか思えないラインナップですよね。そうじゃなければ、旅情のかけらもないような弁当。
上野に行ったら、旅情+値段+味のバランスが東京駅よりずっと良かったです。

グリーン車って、数える程度しか乗ったことがないのですが、その中では特急クラスだと踊り子が一番しょぼかったです。
でも、踊り子ってスーパービューがあるじゃないですか。あれはやっぱり良いんですかね?ちょっと気になっております。

ちなみに私は、スーパーおおぞらが一番気に入っているんですが、かもちゃんオススメのグリーン車はどんなんですか?
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-08-18
From : まる子さん
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/141-7cd0b856
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+