FC2ブログ
Ocojo Tours
札幌の夜
鮨を食ったり夜景を見たりケーキを食ったり


2005-12-24 22:23
Fromゴジョピーはオコジョのぬいぐるみです
旅先で出合った人情の数々 comment(0)
札幌駅に着いたら、東横インにチェックイン。前にも泊まった事があるホテル。

『きょんたが迎えに来てくれるって』
きょんた?誰だ?

現れたのは、おそらく史上最強の女に違いない。
車ですし屋に連れて行ってくれるというのは良いが、地元民が俺達に『ここはどこ?』って聞くとぼけた女だ。

だが、不思議な事にちゃんとすし屋についた。
そして、季節のお鮨をご馳走になる。豪華!しかもウマイ!
だが、その最強の女は『私が連れて行きたかったのはここじゃないんだよ』といいやがる。どうももっとおいしいすし屋があるらしい。

その後、きょんたは夜景の見える山に連れて行ってくれた。

そしてケーキ。クリスマスといえばケーキである。やはりこれがなければ。
まる子はどこのでも良いよというが、きょんたは納得せず。
地元民の癖に道路をグルグルしながらたどり着いたのが桜月(サクラムーン)。
外観はこじんまりしているが、とっても雰囲気の良いレストランだ。
きょんた、えらいぞ!と褒めてやろうとしたら、
『良くぞここにたどり着いた私!』と自分で自分を褒めていた。
『来年の分の運まで使い果たした気分だ』とも言っている。

ケーキが出てきた。こじゃれていたがウマイ。やっぱりきょんたエライ。

その後、このままきょんたの家まで来るか?と言われるが、止めてくれるな、俺には行かなきゃならねぇところがあるんだと、ホテルまでまた、道をグルグルしながら向かう。

でも、きょんた、また来るからなぁ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/15-4225a5b5
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+