FC2ブログ
Ocojo Tours
三島駅
三島駅


前の記事に書いてあるが、富士総合火力演習に行ってきた。
これは富士の陸上自衛隊の演習場で年に1度行われるもの。
ちなみにそんなのに行ったからと言って俺さまはミリオタではない。
ペケ川がチケットを貰ってきたので、まる子、まる父、まる母と一緒に行ってきたのだ。
ちなみにペケ川はちびヤン(ちびっこヤング大会と最近まで言われていた自衛隊の一般公開の通称)があるため、お留守番なのだ。
…ってことで、南東北の話もまだ途中だが、先に総火演の話をするのだ。


総火演に行ったことがないので事前に調べたところ、10時20分に始まるのに、それに間に合うように行っていたらNGのようだ。
特に俺様たちはパンピーな青のシート席というものなので、なるべく早く行けとのこと。ってことで、前泊して現地入りすることに。

それ以外にも天候が変わりやすいので、寒さ対策・雨対策・日焼け対策・ヘリが播き散らかす砂対策、長時間シートに座るためお尻対策クッションなど、いろいろ準備が必要なようだ。
が、混雑する場所、できるだけ荷物をコンパクトにまとめて、まる親と落ち合うために三島駅に向かった。

三島駅の改札で、まる親を待つ。まる母発見!
荷物は小さなポーチだけで何も持ってない。何も持ってないことにちょっと疑問も沸いたが、まぁ、荷物が少ない事は良いことだと思っていた。
が、まる父を見てその考えを少し変える。
国内線に持ち込むようなバッグを持っているのだ。要するに2人分の荷物をそれに入れたらしい。かっちりしたバック。やわらかいタイプの方が邪魔にならなくていいのに。
だが、そのときには思わなかったのだ。何で彼らがそんなバッグで持ってきたかを。
レジャーシートや、折りたたみクッション3人分はまる子が持っている。俺さまがまる父を見た時に一瞬感じた違和感はそれだったのだろう。

12時5分にホテルのシャトルバスが来るので、それまでの30分ほどの間に、ベンチで駅弁を食べることに。
勿論、駅弁は桜えびのおにぎり(2個いり+菜っ葉の漬物 300円)である。が、昼時の商品切れで一つ足りず、まる子は熱海駅のキオスクで買ったあられを食べていた。
どうも、総火演のプレッシャーと電車内のクーラーで冷えすぎて胃腸の調子が悪いようだ。なむ~~~

スポンサーサイト



お尻のクッションは必需品ですよね(笑)
長時間座っていると、お尻の調子が悪くなることもありますもんね。
釣りのため水の中に入っていたり、辛いものが大好きな僕にとっては、円座クッションは必需品です(笑)
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-08-29
From : kattsumanさん
円座クッションは良いですねw
マニアっぽい人が大きな円座クッション持参でした。
膨らますタイプの円座クッションを100円ショップで狙ってたんですが、そういうのは見なかったので、厚さ1センチの折りたたみクッション+膨らますタイプのクッションで対処しました。

クッションといえば、今流行のバランスボールで出来た椅子は、お尻や腰の感じがいい塩梅ですよ。

Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-08-29
From : まる子さん
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/153-7156177a
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+