FC2ブログ
Ocojo Tours
富士総合火力演習
いよいよ総火演なのだ!


部屋の窓から大きく富士山が見えるのだが、天気が悪くて裾の方の野っ原しか見えねぇ。
昨日かったパンをかじりながら天気予報を見るが、こいつは雨に降られるかなぁ。
6時過ぎにチェックアウト、予めホテルを通して6時半に予約したタクシーで演習場に向かう。
本当はタクシーで最寄のJRの駅まで行き、御殿場駅に出るつもりだったので、JRの都合+シャトルバス待ちの時間を考えてこの時間出発にしたが、荷物も大きいし、楽なほうがいいよなってことで直行なのだ。

このタクシーの運ちゃん、いい人だった。昨日、値段を聞いた時は3500円ぐらいと言っていたので、ぼったくりも含めて4000円を覚悟してたら、配車代含めて3300円。混む事もなくスムーズに着くし、いろいろと説明してくれた。夜間演習があるときなら、泊まったホテルからも見えたらしい。およそ20~30分か?快適、快適♪

タクシーは歩いてすぐの歩道橋を渡れば会場っていうところに着いて、車を降りた瞬間ド~~~ン!!半端じゃねぇ音!!!び、びっくりするじゃねぇか!!道中、射撃中の看板が出ていたが、すでに練習が始まっているのだ。

そうそう、タクシーの運ちゃんは、本日は朝7時出勤だったのだが、タクシーが足りないという事で4時から仕事のようだ。2時から富士演習場に向かう人もいて、この時間に御殿場駅に行ってもタクシーは掴まらないだろうといっていた。すでに結構な人数が到着してるんだろうか?

会場はスタンド席と迷彩柄のシートが敷かれた席があるのだが、今日開放されるのはシート席。場所にもよるが、最前列シートの前から7~8列目ぐらいまで埋まっている様子。溝の横でロープがかかっていて、しかも何気に後ろ側が下がっているので、決していい場所とは言えないが、座っちまったのでここで良しとする。
空いている間に売店で買い物をしたり、試射の様子を見たり。待ち時間3時間なんてあっという間だな。
ちなみに売店には、ミリタリーグッズや自衛隊関連商品、自衛隊土産のまんじゅうやせんべいなどいろいろ売っている。

画像悪いけど…試し撃ちの様子


音はもっと馬鹿でかくって、まる母は耳栓をしてたぞ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/156-386c19fe
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+