FC2ブログ
Ocojo Tours
鎌倉で初詣今年も鎌倉に初詣に行った。

2006-01-03 13:07
Fromゴジョピーはオコジョのぬいぐるみです
ちょっとおでかけ comment(0)
初詣とは、鶴岡八幡宮ってところでお参りした後、鎌倉のおいしいものを食べに行く事らしい。今年もまる子の友人、タノが一緒だ。

さっさとお参りを済ませると、小町通りに出撃。
去年買ったお茶漬けも残ってるのにまた買った。
でも、ピロシキがおいしい露西亜亭もミカド珈琲も通り過ぎてしまった。(ケッ)
買いもしないくせに、あちこちで試食しまわるまる子。
一通り食べまくった後でやっとお昼だ。

昼ごはんはラーメン屋ひら乃。
去年も入ろうと思ったが、行列できていて入れなかった店。ひら乃はラーメンや以外にも焼き鳥屋、串あげの店と3店舗もあるが、うまいのにどこも狭いのでひどい行列だ。ラーメン屋のひら乃も7席しかない。

メニューは醤油ラーメン、味噌ラーメン、特製醤油ラーメン(x4)、特製味噌ラーメン(x4)。
特製醤油ラーメン(1050円・シナチク・叉焼・卵)を食べる。麺がうまい。シナチクは味がしみてるがちょっとしょっぱいか?
ペケ川とタノは特製みそラーメンを食べていた。2人して『激旨!味噌ラーメン』と店頭の垂れ幕にあった文句を連呼するが、ラーメンにわかめのトッピングなんて邪道だぜ。

ラーメンの後は珈琲だ。これはわかる。
だが、まる子はお腹がいっぱいだといっていたくせに喫茶店に入ると『ケーキも食べる』と言い出した。注文したのはアップルパイ。紅茶とケーキセットで1600円。鎌倉駅前だからこの値段なのか…高っ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/2-60c7f94e
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+