FC2ブログ
Ocojo Tours
軽井沢アウトレット
何故か 軽井沢…


やっと気がついたのか、ペケ川とまる子は軽井沢駅で下車。

…って思ったら、最初からそのつもりだったんだとよ。

JR北海道のいい夫婦切符っていうのは、JR北海道の指定は無制限、JR東日本の電車の指定は4本まで乗れるんだが、いつもなら『はやて(東北新幹線)』と『白鳥(八戸~函館)』で2回分、帰りの寝台車で1回の計3回の指定を利用することになる。
が、今回は往復とも寝台車で上野~北海道を移動するので指定は2回。ってことで、あまった2回分で、寝台車で呑む酒とつまみを仕入れにきたんだとよ。

なんだよ、それを先に言えよだよな。

ってことで、軽井沢アウトレットに到着。


軽井沢に来たのは時間の都合もあるんだが、もう一つの目的が『軽井沢高原コロッケと地ビールの店』。
よなよなエールって云う、そこそこうまい地ビールを出しているので、その生ビールを飲もうってことらしい。

ちなみにまる子が、以前楽天で注文したよなよなエール。1缶260円は、地ビールにしては良心的な値段。そのお試しセットは送料込みで2缶500円と更にお得。


よなよなエールお試し2缶セット(送料無料)

クリスマス休日で道をふさぐように歩いたり立ち止まる浮かれたファミリーを蹴飛ばしながら『軽井沢高原コロッケと地ビールの店』に到着。
店内は人でいっぱいなので、ビール3杯とコロッケ2つを買って外のベンチへ。ホワイトクリスマス狙いのカップルにはかわいそうなぐらい暖かくて良かったよ。

ビールは1杯600円。姉ちゃんが注ぐのが下手で半分以上泡ばかり。まる子がそれを許すわけな区、注ぎなおさせようと思っていたところ、さっきを感じた姉ちゃんは、泡の上の方を捨て、注ぎ足していた。

軽井沢高原ビール


よなよなはあんまり缶と変わらなかった気がするな。
シーズナルはウィスキーみたいな味わいがする。
一番うまかったのはトラスト。コクがあってうまい。

これを店オススメのたらばかにのクリームコロッケと一緒に食べる。
コロッケはクリーミーでうまいのだが、とろとろしすぎて食べにくかったぁ。

その後はワインとつまみ探し。
なんかないかなぁト思っていたが、思ったほどないのな。チーズとかサラミとかいい感じのものが。
結局、関係ないお菓子(ラスク)とか、ラベルが懐かしい五一ワイン、軽井沢高原ビールを買って、アウトレットは終了。
キオスクで六合ハムのサラミを購入。
もう一件ハム屋が駅にあったが、よなよなエールはぼったくり料金だった。

う~~~む 微妙。
しかし、このとき仕入れたものが、この後ちょっとした展開を生む。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+