FC2ブログ
Ocojo Tours
南千歳駅:うに弁当
北海道って言ったら弁当はウニだろう?
2007-01-11 14:24
Fromゴジョピーはオコジョのぬいぐるみです
今年は雪がないなぁ~なんて思っていたんだが、南千歳に近づくと雪が。
そういえば、いつもこの辺りで、雪が一番降ってるんだよなぁ。
次の電車まで40~50分あるので、とりあえず待合室へ。
NHKのニュースのを見ていたら、札幌~千歳JC通行止めだと。

ふ~~~~~~~~~~~~~ん。

そうだ、めしでも買おう。まだ朝ごはんを食ってないもんなぁ。

待合室横のキオスクではこれっていうお弁当が売ってないのでホームの弁当屋へ。


あり?お弁当は?

『本当ならとっくに着いているのだけど、この雪で遅れてるのよ。
もうちょっとで着くと思うんだけどねぇ…』

がぁぁぁぁぁぁ~~~~ん。

雪のばか。

それでも電車に乗る前に届いて無事ゲット。

俺様が食べているのがうに弁当。まる子もうに弁当。ペケ川はほっきめし。

南千歳はまるい弁当ってところが入っている。

このうに弁当、ご飯のなかにもうにが入っているみたいだ。
なかなかがんばって作っている感じが上に乗っている具からもする。
ただ、ちょっと残念なのが、向こうの考えとこっちの思惑が微妙にずれているとき。具に味をつけて、ご飯をシンプルに味わうっていう考えは良いが、海老がすっぱいよりも、醤油がついているほうが良かったかなって感じ。

南千歳:ほっきめし


ペケ川が買ったほっきめしはうまい。
特にほっきめしで炊き込んだご飯はうまい。
今度はこっちが良いな。

夕張~新得~帯広を越えて池田町へ。
スーパーおおぞらはすわり心地がいいのだ♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+