FC2ブログ
Ocojo Tours
池田ワイン城
赤とか白のおいしいお水の入った樽と俺様

2007-01-11 15:17
Fromゴジョピーはオコジョのぬいぐるみです
池田に着いたら凄い良い天気。でも風が強い。俺様の帽子も飛ばされちまたぜ。
池田と言ったらワイン城。ってことで、早速行ってみた。


池田ワイン城

あまり良い写真ではないが、良い天気で眺めがいいのだ。


とりあえず、ワイン工場を見学。あんまり時間に余裕がないから、さっさと見なければ…と思っていたが、そういう心配も要らないほど、あっさりと見学は終了。

次は売店&試飲。
お土産やはサービスエリアか、それをちょっと良くした程度。
今回は電車に乗っている時間が長いので、北海道のチーズとか、いい感じのつまみを探しているのだが、これというのが置いていないのが残念。

池田ワイン城

ワインを2~3種類試飲。あまり置いていない。

ワインは食堂の方でも有料で試飲できるらしいので、そっちに移動。

レストランはとっても眺めが良い。
客は殆ど食事が終わったサラリーマン風の男の人が数人だけで、そのうち貸しきり状態に。

メニューは…
クリスマスと言うことでランチをやらないようだ。それ以外にも身にステーキなどのセットはなく。
夕飯だったら池田牛ステーキをゴージャスに食ってもいいのだが、昼だし、このあとのことを考えるとそうも行かず。

ならば…ってことで、牛一頭コースを食べることに。

牛一頭コース
牛一頭コースはこの紙の上に運ばれる。


ワインはどこかの口コミで町民ワインでも十分おいしいって読んだので、町民ワインをグラスで。200円とか300円とかそんな値段。
味は、トカップに近いのかな。食事を考えるともっとしっかりしたボディーのワインの方がよかったかな。

で、牛一頭コースがこれ↓
牛一頭コース


2人前で、パンとサラダがつく。
肉はおいしいが、ソースが…って言う噂を聞いていたが、そんなに悪くないし、ボリュームがあるのでちょっとハイに。
強いて言えば、昔はもう少し高かくって、他の部位のステーキもついていて、本当に一頭コースっていう感じだったらしいので、走だったら良かったのに…っていうのと、前は食べた証明書が出てたが、今は出てないっていうのがちょっと残念。

運営下厳しいのかもしれないが、どんどんしょんぼりさせていくのではなく、全体的にやるきって言うのか、サービス精神が増えてゆけば、悪くない施設だろうになぁ。

この日買ったワインは、試飲したヌーボと赤とブランデーを混ぜたやつの清舞ヴィンテージスウィート。
赤の方はぶどう味が増えてなかなか面白い一本である。



【十勝ワイン】清舞ヴィンテージスウィート赤ワイン 500ml 甘口

【関連サイト】
十勝ワインのサイト
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+