Ocojo Tours
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
層雲峡
層雲峡温泉なのだ



宿から旭川・札幌まで宿の無料シャトルバスが出てるのだが、それを断った。
っていうか、今日向かうのは札幌なので、旭川に出たほうが早いのだが、ペケ川が
『こんなときじゃないと、通らないだろうから』
と、層雲峡から帯広を結ぶバスに乗ると言うのだ。

宿からは山が見えなかったのだが、バス停まで来たら頭がひょっこり。天気がよくって良かったよ。
バス停の前ではなにやら雪や氷で建物を作ってる。1月に入ったら雪祭りでもやるんだろうな。いいなぁ。

層雲峡


しかし、折角大雪山を眺めたくて層雲峡まで来て見たが山が見えなくて残念だったな…と思いつつバスに乗車。

が、走り始めたら、結構山が見えるんだよな。
まる子も喜んで、俺様たちは写真を撮ったり、きゃっきゃしてたんだが、ペケ川は寝てた。←おめえ、言いだしっぺだろう!!


北海道のどっか


が、その山も段々と見えなくなってくる。俺様、ちょっと退屈。
ところがまる子は、睨むように窓の向こうを見てる。
何をしてるんだ?と聞くと、動物が見えないか探してるんだと。
おお、キタキツネが見たい!なんか動物が見たい!

俺様も参加するが、足跡しか見られず。残念。。。

しかし、今日は本当に天気が良い。
雪こそなかったが、天気には抜群に恵まれた俺様。やはり日ごろの行いがものを言うな。

帯広が近づいてくると、地面は平坦になってくるが、この何もない景色はさすが北海道。ぶらぼ~~~!

北海道のどっか



『あ、動物さんだぁ♪』
まる子が叫んだ。
その動物さんは、ワンワン言いながら飼い主にじゃれていた。

まる子は、最終的に動物であれば犬だろうが猫だろうが何でも良くなったようだ。

そうこうしている間に帯広駅に到着。
会いたかったな、動物さん。
スポンサーサイト
三国峠ルート?
1回レンタカーで通ったことあるけど、ホント何もないところによくもまぁ作ったなぁと驚くようないい道ですね。
国鉄士幌線の跡地を通ったような?
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2007-01-30
From : かもちゃんさん
そうです、かもちゃん、三国峠です。
でもって、記憶違いじゃなければ、
国鉄士幌線が廃止され、路線バスになって、
更に再編されて今のバス路線になったと思いまする。

北海道の友達に『何もないよ(でも行くの?)』って言われたけど、
なかなか、野性味が残って楽しいですよね。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2007-01-30
From : まる子さん
三国峠通ったんですか♪
本当に何もないですよね。
層雲峡からなら、糠平温泉の手前に幌加温泉というところがあるんですが、そこの鹿の谷という温泉はお勧めです。
ほとんどが混浴なのですが、原泉が4本(だったと思います)あり、全て掛け流しです。(硫黄、カルシウム、鉄鉱泉、食塩泉だったかな?)
露天風呂からの眺めはイマイチですが、開放感があっていい感じですよ。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2007-01-31
From : kattsumanさん
kattsumanさん、通ってきました♪
あそこで動物に遭遇できないのが不思議なぐらい何もなかったですね。
足跡はいっぱい。

幌加温泉の名前だけはどこかで聞いたんですが
この書き込みで、やっと地理的にどこかわかりました。
で、そんな源泉4本かけ流しのゴ~ジャス温泉があったとは。
行ってみたいです!!
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2007-02-01
From : まる子さん
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。