FC2ブログ
Ocojo Tours
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
千歳空港
ここは宝の山です!




本日は俺様たちが帰る日。
ってことで、千歳空港に行くことにしたのだ。

JRで帰る俺様たちが何故、千歳空港にいるかというと、気になるみやげ物を検索すると、販売店には大抵千歳空港が含まれてるから。

ってことで、昨日に引き続き、珍獣きょんたの車でやってきたのだ。

多少の期待はしていたのだが、予想以上に大きくて、お土産屋がいっぱい。
中部国際空港も名古屋空港時代に比べて随分良くなったが、そこよりも良い!
しか~も、本当に、買いたいものがここには揃ってるので、札幌駅周辺のデパートを走り回るより合理的。
デパートで見つけられず、諦めようと思っていた登別温泉の鬼ビールとかあるしな。

千歳空港


俺様が食べているのは、チーズ入りのかまぼこ(?)珍獣きょんたのおすすめだが…
『違う!私が食べさせたい味はこれじゃない!小樽で売っているようなもっと熱々のおいしい奴だ!』
という。名古屋で風来坊の手羽先を販売店でかっちまったようなものか。
まぁ、俺さま的にはこれでも良いんだが、もっとおいしいのなら、次回は連れて行ってもらおう。

まる子は掃除機のように、試食品を片っ端から食べている。土産も一気に増えた。
本当の目的は北菓楼開拓おかきを買うだけだったんだがな。

開拓おかき

イカ・昆布・ほたて・秋鮭の4種類ある。どれもうまい。しかも400円しない。
開拓おかき

中はこんな感じ。これはイカ。イカの足がおかきと一緒に入ってる。うまい。

じゃがポックルをはじめいろんなお菓子、ヨシタケのお花畑牧場のチーズ、帰りの電車で食べる弁当やつまみ、ワインなども買い込む。
札幌バルナバハムの赤鶏ソーセージ、うまい。焼かずに食べられる。しかもこいつも400円しない。
本当はここのベーコンが最高にうまかったのだが、俺様には高くて変えなかった。
この間テレビで見た余市の南保留太郎商店の燻製もあった。
後日談になるが、まる子はそのとき食べた他の鮭を、今回買った南保留太郎商店のほっけと間違えて買った。どうも思った味ではないらしいが、俺さま的にはうまいし、良い香りだ。出来りゃ、ここの鮭を食べてみたいもんだ。
海鮮味工房のチーズ帆立もうまかったぞ。

空弁も売ってるので、弁当の幅が増えた。大収穫だな。

北海道のお酒


マジでこんなものが近所にあったら、俺様の酒とつまみとスィートはこの上なく充実するのに…。欲しい。千歳空港。エンゲル係数はあがるけどな。

昼ごはんはきょんたのお気に入りの千歳にある豚カツ屋。
ボリュームたっぷり、ジューシーでうまい。あちこちに店があるらしい。
千歳のとんかつ屋


これで全ての行程は終わり、後は電車に乗るだけだったのだが…

どうも、札幌駅に車が向かってなかったらしい。
おまけに道が微妙に混んでいた。
駅に着いたのは、電車が発車する5分前。
構内を走って、電車に滑り込みセーフ。

最後にスリルを味あわせるとは。。。珍獣きょんた。。やるな(ニヤリ)
スポンサーサイト
おーっ!
井泉のトンカツじゃないですか。
ここはたぶん旭川が本店だと思います。
旭川に住んでいたとき、よく行きました。
ここのトンカツ(千歳空港では食べたこと無いですが)は本当に美味しいです。
あとキャベツが美味しいんですよ!
ご飯もお代わり自由だし。
今度実家へ帰ったとき絶対行ってきますね。

千歳空港。
僕も欲しいです!
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2007-02-04
From : kattsumanさん
kattsumanさん、そうそう!井泉!
やっと名前思い出した。

札幌&千歳を一緒に行動してくれた珍獣きょんたが、
『私の中で一番うまいとんかつ屋が千歳にある』っていうので行きました。

井泉は空港じゃなくって、千歳のどっかなんですが、彼女が旭川に店があるといってました。
本当においしいですよね。

千歳空港、町内ごとに1つの時代が来ると良いですね♪(来ないってば)

Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2007-02-04
From : まる子さん
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。