FC2ブログ
Ocojo Tours
寝台特急北斗星上野に到着 お疲れ様でした
2005-12-26 10:57
Fromゴジョピーはオコジョのぬいぐるみです
鉄道旅行 comment(2)
しかし、食事が終わると退屈だなぁ。風景も見飽きてるしなぁ。
ところで、俺達が乗っているのは北斗星のツインデラックスである。

前に乗ったときはカシオペアのツインだった。
トイレもあるし、衛星放送の映るテレビも見られる。新聞はツインデラックスでももらえるんだけど、ウェルカムドリンクと夕張メロンキャラメル、モーニング珈琲がもらえないのに同じ値段っていうのは納得が行かない。
(と言っても、俺様たちの利用している切符だと2人で19000円違うらしい)

部屋もへんてこりんなロッカーがついていて使いにくいしなぁ。

いい夫婦切符ではロイヤルが使えないらしいのだが、通常の料金だと、あっちは2人で1000円高いだけで、モーニングコーヒーもあるし、部屋にはトイレもシャワーもついているし、ウェルカムドリンクは酒ももらえるらしい。

ツインデラックスは、デュエット(B寝台の2人用)よりもベッド(&ソファー)はいいが、部屋自体はあっちの方が使い良さそう。っていうか、あっちで構わない気がする。
もうちょっとどうにかしろよ、JR。

ぶつぶつ言っていたら30分ぐらい遅れで上野に着いた。遅れたおかげで朝のラッシュの駅に突っ込む事は免れてよかったぜ。

ってな感じで、俺さまの道東旅行は終わったのだった。
ああ~、また北海道に行きたいなぁ。
エゾシカ食べたいなぁ。
スポンサーサイト



ロイヤルはですね
2度乗りました(大汗
そうです、ウェルカムドリンクではワイン2本とジュース2本をもらって、あとはシャワーが使い放題でトイレもありますよ。
知られざる特権は、朝のごはんが優先予約出来ることかな。食堂車の朝食は同じ値段ならば絶対和食がおすすめ。限定20食だし。
でも2回とも、それしか空いてなかったので選んだというのは意外な事実ですが。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-02-10
From : かもちゃんさん
かもちゃんさん、うらやましいですっ!!
一度でも羨ましいのに2度も!!!!
ロイヤルって取るのが大変だそうですが、それしか空いていなかったとなると、旅行の神様が『かもちゃんさん、乗りなはれ。ウエルカムドリンクも呑みなはれ。あんさんの旅行話のためだったら、朝食だって優先予約させます(♪大阪しぐれ)』って言ってる様なもんじゃないですか。
ひや~羨ましいです。本当に羨ましいです。

北斗の家でロイヤルだとこんな特権が(ルームサービス)とかいう話を読むんですが、朝食まで予約できるとは知りませんでした。

私たちの利用する切符ではDXツインまでの利用なのですが、欲が出てきて、できれば次はロイヤルと思っております。

嗚呼!かもちゃんさんのような幸運を私にも。。。

Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-02-11
From : まる子さん
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/23-49c65984
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+