FC2ブログ
Ocojo Tours
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バスで移動中
地元のバスに乗って移動するのだ

2007-04-14 12:46
Fromゴジョピーはオコジョのぬいぐるみです
海外旅行 comment(0)
言葉がわからない国で、ローカルな乗り物に乗るのは不安である。

何故か?

どこに行くかわからないからである。

おまけに当てにならなきゃ…

観光名所と市内を循環するバスが走っているので、そのバスを待って乗ろうと思っているのだが、もともと15~20分に一本程度で、しかも渋滞しているのか?なかなかその番号のバスが来ない。
暑いので、路上で待っているのも嫌だ。

そんな時、他の番号のバスがやってきて乗れと言う。
(一応ルートはあるのだが、この国のバスは運転手次第で乗車所、降車所が決まるようだ)

『目的地に行くのか?』そう聞くと、行くという。とにかく乗れと。
そういわれて乗っていたら、目的の場所が見えてきた見えてきた。本当だ。行くんだな。

…って思ってたら、段々その場所が遠くなっていく。

????

たぶん、歩いたら15分ぐらいは掛かりそうなところに停まり、『ここで降りろ』とバスガイドがいう。

話が違うじゃないか!!!
他の客が『そこに行くなら01に乗らなきゃ、20番ではダメよ』と現地の言葉で言っている。
それはそうなのだが…言ってもムダだろう。
まぁ、その場所は後回しにしても良いしってことで、確実に停まるショッピングセンターに向かってもらう。

『何処から来た?日本?』『名前は何て言うの?』と他の乗客(若い男)から聞かれるまる子。

ショッピングセンターでも偶然一緒になり、話しかけられたり、親切にされたり。

むむむ?この国では、俺様よりまる子の方がモテるのか?
戒律が厳しいから見る目が狂ってるとか、お国柄ってものか?
デブ専の国もあるからな。文化の違いだろう。

…って思っていたら、

『ねぇ、それは何?』と俺を指す。
『彼の名前はゴジョピーだよ』
『それを僕にくれない?』
『 … 』

どうやら、俺様の魅力は国だけではなく、性別も越えるようだ。

ちなみに、バスに乗って向かっていた目的地。

難関の2カ国目はこれでわかったかな?(正解は月曜日にでも発表するのだ。)

使用されているのは本物の金です


ちなみに使用されているのは本物の金です。

スポンサーサイト
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。