FC2ブログ
Ocojo Tours
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイフェスティバル

アロイなタイ飯でサバ~イ♪

5月の26日・27日は名古屋の久屋公園でタイフェスティバルも行われていたのだ。
タイフェスは、東京でもこの3倍ぐらいの店が集まってやるのだが、
なぜかいつもタイミングが合わずなかなか行けない。
が、名古屋でやってるという。手っ取り早く、タイ料理が食えるのなら何でも良い。

ってなことで、タイ料理が食いたい俺様とまる子とたまちゃん(まる子の友達)はタイフェスにくり出したのであ~る。

ぷわ~~~んと、タイ料理の良い香りがするぜ。

何を食べようかな?鶏ご飯かな?煮た豚肉かけごはんかな?
う~~ん、迷うぜ。今だけ胃袋分身の術を使って、全部食いたい。

結局、イエローカレーとサティを購入。
ビールはチャンもあることに気が付かずにシンハー。
暑い日差しの中で食うタイ料理とビールは最高だぜ!!!!
うめ~~~~~~♪

ところで、このお祭りには、タイ舞踏とか、ムエタイショーも行われている。まぁ、規模はちっちゃいが。

そのムエタイ。
ムエタイの進行役は、次長課長の河本のようなスタイルで、河本のような喋りをする怪しい奴。
まじめにムエタイを見ようとした人間なら激怒かもしれんが、このぬるさが、いかにもタイらしい。
動画も撮ってあるんだがまる子のへぼPCでは停まってしまって編集できねぇ。

タイフェスティバル


フェスティバルって程の規模じゃねえのだが、それ以外にも、お坊さんにお水をかけるイベントやらなんやら、ちょこちょこ楽しめて良い。
何より、本物のタイ語が飛び交ってるのが良いのだ。

が、暑い。
とにかく暑い。

ってことで、今日も金山でやってるエクアドルのイベントへ。
SISAYのコンサートを聞いて、お祭りに参加する。
そして、またさらわれた俺様。

まる子は、SISAYのボーカルに釘付けになっていて、そんなこんなもスルーだったがな。

インティライミ祭

スポンサーサイト
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。