Ocojo Tours
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
覚王山 日泰寺
日泰寺でカレーを食うのだ


八幡平から帰ってきて3日後、ちょいと名古屋に行ってきたのだ。 …ってことで、先にそっちの話し。 写真は名古屋 覚王山 日泰寺。タイから釈迦の骨をもらって奉ってあるので日泰寺。無宗派で誰でも葬式ができる(が、いくらなのかは不明)、名古屋最高峰の寺日泰寺。 ってことで、すごく手っ取り早く GO!

品川駅を10時ちょっとすぎに出発。
朝ごはん代わりに品川駅ecuteの上海煎包記 手包み豚まんを食べる。
コンビニの肉まんに比べて具がガッツリ、しっかりしているのだ。




覚王山 夏祭り名古屋はもあ~ もあ~ と暑いっ!!!!!
息するのでさえしんどい暑さなのに、街中ではみんな踊っている。
目指す覚王山は午後2時から夏祭り。




えいこくや カレーえいこくやのインドカレー。
チキンカレーとナン、ラッシー。
俺様の大好物であったのだが、外まで列ができるほど混んでいたからか、俺様が知らない2年の月日のせいか、満腹でもすぐに食べたくなるようなスパイシーな香りと味は、もったりぼってりとしたものになっていた。かな~りがっかり。


シェ シバタ マンゴープリンえいこくやから数軒、日泰寺の参道を駅側に戻ったところにあるChez Shibata(シェ シバタ)がお祭り用に店頭販売していた祭り限定のマンゴープリン。
写真ではわかりにくいけど、マンゴープリンが激ウマで、乗っているゼリー、赤と黄色のフルーツソースの酸味加減もたまらんいい感じなのだ。


シェ シバタのケーキお土産用に買ったケーキ。
コーヒームースは甘さ控えめで、やさしくうまい。
ピンクのは中にフランポワーズが入っている。ムース感とソースがしゃれた味。
シトロンのは底にたまったざらざらとしたシトロンのところが、俺様にはちょっと甘すぎるのが残念。


焼き鳥ダイニングバー しげ夕飯はYakitori Dining Bar しげ
写真は赤ひもっていう部分の焼き鳥。適度なホルモンっぽさと、かといってさっぱり目なのが、ビールに良くあう。とにかくこの日一番うまくて、一番食べたのが赤ひも。
この日はサラダ(韓国のりがのったやつ:イマイチ油っぽい)と焼き鳥(軟骨、手羽先)、白肝やこころ(心臓)の刺身などを食べる。


そういえば、街中のステージでは踊りの決勝戦をやっていたな。
前日まで、街のいたるところでよさこいソーランのように踊りまくっていた人たちの中から、予選を通過した人たちだけがファイナルステージに立つことができる。
まる子はこの暑さの中でへばって、ご飯が食えねぇと言っていたが、踊っている人間と同じ生物とは思えないし、この白豚を見ていると、予選云々じゃなく、この暑さの中で踊ってるだけですごいような気がするぞ。

でもって、俺様の旅はつづく
スポンサーサイト
どまつり
<このクソ暑いのに、あの熱気溢れる踊り。
以前に数回見に行ったけど、ワ~~ッと一踊りした後、ダラダラブラブラと歩いている様子が
何だかだらしなくて、私は、あのお祭りあまり好きではありません。
企画したり、一生懸命、練習して踊っているのは、凄いと思うんですけどね~(^^;)
毎日、犬の散歩で歩くだけでも、息が上がるのに
あの人たちって、ホント、只者じゃぁ無いよねw
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2007-08-30
From : りぼんねこさん
URL:
りぼんねこちゃん。
今となっては、私は名古屋の暑さの中で生活しているだけで尊敬できるよ。
りぼんねこちゃんちのワンちゃんたちも、さぞ扱っただろうに。

…そうか、りぼんねこちゃんは好きじゃないのね。

どまつり…ってさ、
なんか、工夫がないって言うか、
他所と同じイベントじゃんっていうのが好きじゃなかったんだよね。
でも、年々踊りが上手になっていくし、
非行防止にも一役かってるらしいので
最近は、だんだん好きになってきました。

単純にお祭り好きなだけなんだけどさ。

とにかく、あの暑さの中で生活しているだけですごいのに、
真昼間に踊ってるなんて、本当に只者じゃないです。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2007-08-30
From : まる子さん
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。