Ocojo Tours
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
駅弁 ウニといくらのきらきら丼
駅弁ははずせないのだ!




8月18日から8月23日まで温泉に行って来たのだ。
候補地はいくつかあったのだが、結局八幡平に決まった。
…っていうか、公共交通機関が少なすぎて、時間的にも金額的にも八幡平にしか行けないというのが本音だ。

12時のはやてで上野駅から盛岡に向かう。
上野は東京駅から乗るよりも特急料金が200円違うし、弁当も充実してる。
切符は田沢湖・十和田湖周遊券と特急券をえきねっと予約&指定券券売機の受け取り(東京~盛岡だと1人につき400円安い)。

弁当はJR東日本の弁当を集めた駅弁屋旨囲門で購入。
小林しのぶ厳選駅弁☆空弁 美味決定版に出てきた弁当の中から八戸駅の『ウニといくらのきらきら丼』と『大間のマグロづけ炙り丼』をかって新幹線に乗り込む。

うにといくらのきらきら丼うにといくらのきらきら丼。
貝とウニのいちご煮ふうのあんをかけていくらをちりばめるんだが、あんがしょっぱいし、ウニの香りが何にもしない。がっかりなお弁当だった。ちなみに1100円。



大間のマグロづけ炙り丼大間のマグロづけ炙り丼。
こっちはマグロの香りがするお弁当。まぁ、1680円もしてまずけりゃ暴れるわな。
しば漬けもいい感じ。ペケ川が一人で食べた緑色のやつも旨かったらしい。


結論:今回の小林しのぶの本はイマイチ。


ところで、まる子は昨日、腹を出して寝て冷やしたらしい。
新幹線の中でもエアコンが寒い寒いと言いつつ、転寝しながら盛岡へ。


スポンサーサイト
大間のマグロですか!
食べてみたいです。

近海物のマグロは本当に美味しいですね。
高くてなかなか食べられないけど、実家が昔寿司屋をやっていたんで、たぶん食べたことがあると思います。

出も、最近は回る寿司しか食べていないなぁ・・・
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2007-08-30
From : kattsumanさん
kattsumanさん、おはよ。

大間のまぐろづけ炙り丼は
駅弁としては、値段が値段なのでそこそこかと思うけど、
大間という文字に期待するとう~ん…って感じも。

>実家が寿司屋だった
うわぉ、いい子供時代を過ごしましたね。羨ましい。

なら、なおさら弁当に期待は…w
うちは爺さんが漁師だったけど、
まずくはないが、期待するほどでも…って感じだったので。

この駅弁を作ってる会社は、八戸小唄寿司という、
おいしい駅弁を作ってるので、
どっちかって言うとこっちをお勧めしますw
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2007-08-30
From : まる子さん
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。