FC2ブログ
Ocojo Tours
イタリア村に行ってきた名古屋なのになぜイタリア村?
2005-04-30 16:13
Fromゴジョピーはオコジョのぬいぐるみです
国内旅行 comment(0)
ペケ川の友人の結婚式の為に名古屋に行った。
名古屋といえば愛知万博をやっているのだが、ゴールデンウィークは混むに決まってるとのことで、新しくできたイタリア村に行ってみた。



イタリア村っていうのは名古屋港にあってイタリアの町並みのなかにお店やレストランがあるとのこと。土日祝は混んでいるので、1000円分のチケットを買ってからじゃないと入れないらしい(中で使える)。

ってなわけで行ってみたのだが、ひぇ~!混んでる。
『こんな日に万博に行ったら込んでるに決まっとるがね~』っていう名古屋人でごった返してる。

まる子が言うには『外観はそれらしく良くできてる』らしい。
大きな人間の置物があったり、丸くでかい顔の口にみんな手を突っ込んでる。真実の口といって嘘つきはかまれるらしい。
俺さまはこわくね~けど…やめておいてやることにした。
敷地の真ん中には川が流れていてゴンドラが浮かんでる。
おい!さっきのチケットであれに乗ろうぜ?というものの
『600円?高~い』『80分待ち?ふざけんな』とペケ川&まる子。
んじゃぁ、ご飯を食べようぜ!ピザがいいにおいしてるから、それにしよう!
と並ぶものの、すんごい行列。そのうち
『2000円分もチケットあるんだし、バイキングだったらピザも食べられるだろうから、そっちに行こうよ』と言い出した。
まぁ、それまでは良かったんだが、このバイキングも60分待ち。
しかも、やっと順番が廻ってきて食べてみると『1800円もするのにまず~い』ときた。
だからピザにしておけばよかったのに…。

イタリア村にはイタリア関連の店やお土産屋が入っていて、ここまでで2人が買ったものといえば、イタリア村キティーとピンバッジぐらいなもの。
なんか、おいしそうなものを買ってくれよ~とイタリア関連の食品がいっぱい並ぶお店へ。
でも、混んでるのであんまり良く見られないし、高い。買うものはビールぐらいしかなかったようだ。
長蛇の列に並んでお会計。?こんなところにお手頃なお菓子があるじゃん?
イタリアンなパッケージの中身を良く見たら、チーズたらetc…珍味かよっ!!

たまたま、万博に参加していたフラッグを投げあう人たちが、特別に演技を披露していた。ひゃ~かっこいい。

ってなわけで、俺さまの感想としてはイマイチ。暇なら来てやっても良いがなって思ってたら、
『万博はゴールデンウィークにも関わらず、客足が伸びず…』とニュースで言ってる。

なぁ?万博に言った方が良かったんじゃないか?

※しかしその後ゴジョピーは考えを改める事になる。
まる子は万博にはまってしまい、毎日のようにばんぱくがよいをするのだが、セキュリティーが厳しいので没収されるかもという懸念から、ひたすら名古屋のまる子の実家で留守番させられるのであった。トホホ…
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/25-06297607
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+