FC2ブログ
Ocojo Tours
新玉川温泉
新玉川温泉にこれから入るのだ♪

2007-09-18 16:01
Fromゴジョピーはオコジョのぬいぐるみです
温泉旅行 comment(0)
14時には部屋が用意できると行っていたが、まだ30分以上あるので、風呂に入ることに。
貴重品をロビーで預け、チェックインのときに発行してもらった入浴券を持ってGO!

新玉川温泉大浴場の前である。
風呂の種類は盛りだくさんで、種類はこっちを参照してくれ。広いし、ぶなの木で風情があってなかなか良いのだ。でもやっぱり俺のお気に入りは源泉。温度が低めのお湯でとってもヒリヒリするのであれ?と思ったら、知らない間に傷ができていたらしい。その後、源泉率が低いお湯に移動。



ここにも箱蒸し風呂もあるし、岩盤浴もあるのだが、人気の岩盤浴は、ムームーのようなものや、Tシャツにスパッツを着てみんなやっている。どうも人気があるようだ。そのせいか?横に露天風呂(写真はJTB:詳細)もあるのだが、あんまり入っている人がいなくて勿体無い。岩盤浴後は手洗いをするようになど、徹底されている。温泉は水で薄めて飲む。それなりに飲める味。


新玉川温泉 ツイン洋室ツインルーム トイレ・冷蔵庫つき
テレビも扇風機もあって楽天トラベルで1人11050円の部屋である。こぎれいでなかなか快適。




新玉川温泉 テラス館内探検。
写真はロビー近くのテラス。向こうには池もある。
ロビーにはコーヒーが飲める場所やネット接続されたパソコン、売店もある。
売店の充実度は玉川温泉の方が上かな?と思うが、ゴザはここの方が安かったぞ。


新玉川温泉 図書館ホテル内にある図書館。
漫画や単行本などいろいろある。宿泊客が寄付したものかな。





新玉川温泉 運動器具図書館を出た場所。
自動回転ペダルマシーンや自転車運動などのトレーニング器具が置いてある。




新玉川温泉 バイキング本日の夕食。バイキング。
内容は湯治場って言うより、大型民衆ホテルといった感じ。
和食、中華、デザートがちょっとずつ…って感じかな。多いってほどではない。万人向けって感じで今ひとつ地元色は薄目かも。



新玉川温泉 夕食俺様の夕食。
味は薄いっていうのか…旨味が今ひとつって感じなのだ。療養中の人や万人向けなのかな。或いは俺様の胃袋が疲れていたのか?でも、角煮とかの茶色いおかずや、他のバイキングではガッカリしそうなプチケーキとかは、意外にうまいんだよな。


新玉川温泉 きりたんぽこれはきりたんぽ汁。
料理人が作ってくれるので、わくわくしてもらってきたのだが、
やっぱり出汁が薄い汁をきりたんぽに注ぐだけなので、ぶっちゃけ、うまくないんだよな。やっぱりきりたんぽは、しっかりとした出汁がきりたんぽに染みてくれなきゃ。


新玉川温泉 牛乳やっぱり風呂の跡は牛乳だよな。
夕食後、ちょっと休んで再び温泉へ。今度はサウナにも入ってみる。喘息にお勧めとあったが、蒸気が口から体に入っていくようで、なかなかいい。サウナの後の冷たい小岩井牛乳がうまい。その後、コインランドリーで洗濯。ほんのり硫黄フレグランス。


竜泉胴ビール竜泉胴ビール。
さすがに持ち歩くのが重くなった。味はかなりうまいので、岩手のデパートで買って帰ることにする。




あきたこまちラガー売店ではあきたこまちラガーや田沢湖畔の杜ビールもある。どっちもボディがそれなりにしっかりした地ビール。こういうものが売店にあるのはやっぱり良い感じである。




新玉川温泉 朝ごはん俺様の朝ごはん
やっぱり、国民宿舎とか大型民衆ホテルのバイキングという感じ。後生掛がうまかっただけに、ちょっとがっくり。
でも、食事の前に風呂に入ったが、やっぱり風呂のピリピリは最高なのだ。


俺様の総論。
部屋は合格点、風呂は文句なく最高、食事は微妙となるのだが、それより何よりスタッフのできは文句なしに良い。
とにかくよく働くし、段取り良く仕事がきちんとできているから、ストレスがないのだ。
おまけにバスが出るとき、手を振りながら送ってくれる。忙しいだろうに。
…ってなれば、俺さま的には合格の宿なのだ。
日帰り入浴やツアーで要領よく泊まるのも良いのだが、俺様のようにとっとと宿についてしまっても、十分堪能できるぞ。

新玉川温泉:http://www.shintamagawa.jp/index.php〒014-1205 秋田県仙北市田沢湖玉川
TEL: 0187-58-3100  FAX:0187-58-3011
冬季は交通機関に注意。
楽天で予約するJTBで予約する

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+