FC2ブログ
Ocojo Tours
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はまる子親とまる子姉一家と合流して、山梨の温泉まで移動なのだ。
ここからは、まる子姉のだんなが運転する車でドライブ。運転、ご苦労・ご苦労♪

茅野駅茅野駅。
ついた途端、今まで晴れていたのに雨がポツリポツリ。今まで晴れていたのに…って思ってたところにやってきたまる子家一族。おめ~らが雨雲を連れてきたか!と思ったら、皆が俺様のせいにしやがる。



諏訪湖諏訪湖。
諏訪湖まで来て諏訪湖を見ずに帰ることになるかと思ったので、良かった良かった。…って、間欠泉以外、何があるわけじゃないけど。




諏訪湖間欠泉。
間欠泉は決まった時間にだけ湧き上がるので、見られないかもなぁ…と諦めていたが、ナイスタイミングで、ついたと同時にシュボ~~~ンと湧き上がった。これも全て、俺様の行いが良いおかげ。



おぎのやドライブイン おぎのや
横川駅の駅弁で有名な峠の釜飯を買うことができるのだ。長野と山梨のお土産が売っていて、まる子は早速にごりワインを購入。俺様もあれこれ試食するのだ。



信州蔦木宿道の駅 信州蔦木宿
長野と山梨の県境にある道の駅。近くに川が流れてキャンプをしている人もいるが、この道の駅は売店以外に温泉もある。おやきや変なまんじゅうを売っていて、食べたいのだが、これからご飯なので諦める(しゅん)。


峠の釜飯お昼ごはんの峠の釜飯。
売店でお茶を買って、昼飯に食べる。峠の釜飯は超有名な駅弁で、デパートの駅弁祭りで時々買うが、駅弁祭りよりあっさりして旨い気がする。
さっきまで曇っていたが、強烈に晴れて(俺様のおかげ)暑い。


サントリー ウィスキー工場サントリーの白州蒸留所
なんだかエライ混んでいる。この後ワイナリーにも行くので、買い物だけして通り過ぎる。
…って、さっきから、無限にまる子の土産が増えていく気がするんだが…


道の駅 はくしゅう道の駅 はくしゅう
ここは水が旨いらしく、みんなポリ容器やペットボトルを持って水を汲んでいる。俺様も空のペットボトルに水を入れる。確かにうめぇ。ここでも農産物がいっぱ~い売られている。



農の駅農の駅
時間が待ったので寄ることになった農の駅。ここは山の畑の中にあって、文字通り農作物をいっぱい売っていた。
まる子は昼からペースダウン。今朝、ヒカリゴケを見に行ったことで秋のアレルギーにスイッチが入り、くしゃみ、鼻水、結膜炎が爆発したのだ。


サントリー 登美の丘サントリー 登美の丘
しかし、アルコールは別らしい。まる子復活!
ちなみにこの一族、アルコール大好き。ワイナリー見学も後のお楽しみのために違いないのだ。



サントリー 登美の丘ワイナリー見学。
昨日、まる子姉がネットから予約を試みたが空きがなかったが、予定より早くワイナリーに到着できたので、キャンセルが出た分にうまいこと潜り込む。



サントリー 登美の丘ワイナリー見学終了。
ワイナリーは写真撮影禁止なのだ。今年はぶどうの収穫が遅れているらしく空のタンクを見たり、ワインが並んでいるのを見たり。この後、試飲会場に車で移動。バカ広いのだ。



サントリー 登美の丘お楽しみの試飲なのだ。
ワインの試飲は3種類。本日のワインみたいなのが決まっている。
当然、この一族が無料試飲だけで終わらせるわけがないのだ。




サントリー 登美の丘更に試飲。
隣の売店でチーズを買ってきて、それをつまみに有料試飲。1杯300円ぐらいからあるのだが、500円1200円のに手を出す。まる子母&姉はお土産にワインを買っていたが、まる子は試飲だけでどうでも良くなった様子。恐るべしアレルギーの威力。


サントリー 登美の丘ワイナリーからの眺め。
向こうに見えるのは甲府盆地。なかなか良い眺め。
ここからホテルに向かう。ホテルまではすぐ近く。



スポンサーサイト
お世話になってます
久々に『 現金5000円プレゼントキャンペーン!!』
を開催します♪

http://onnsennkutikomi.blog58.fc2.com/blog-entry-185.html

参加して頂けるとうれしいです
よろしくお願いいたします
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2007-10-02
From : 温泉口コミマニアさん
コンバンワー。
まる子チャンはワイン好きだよね~!
お腹には気をつけてよね。
腹まき、買った?
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2007-10-02
From : ツララさん
温泉マニアさん、こんにちは~
復活したんですね。
喜んで参加させてもらいま~す。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2007-10-04
From : まる子さん
つららっち、こんにちは~

焼酎とウィスキーとブランデーは飲まないけど、
それ以外は泡盛でも、ワインでも、日本酒でもビールでもいきまっせ。

で、お腹壊しても、喉もと過ぎれば忘れちゃう。

仕事、がんばってね~~
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2007-10-04
From : まる子さん
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。