Ocojo Tours
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハウステンボス
今日の宿なのだ
駅から見えた立派な建物をかわきりに写真をパシャパシャ。
『テーマパークなんぞ興味がないわい!』なんて思いながらやってきたが
すでに立派なおのぼり状態で、今日の宿、ホテルヨーロッパへGO!


ハウステンボスハウステンボス入り口のホテル受付で、ホテルヨーロッパとヴィラ宿泊者用のプラチナカードをGET。今回の宿泊プランには入場券が含まれているが(場内ホテルに宿泊者は、宿泊料金+入場券が必要)、差額を払って、滞在期間中有効のパスポートに変えてもらう。早い時間だと荷物もここで預かってホテルに届けてくれるらしいが、そのまま、プラチナカードを握り締め、ヨーロッパ&ヴィラ宿泊者専用船に乗り込むのだ。



ホテルヨーロッパに向かう船船はホテルへのシャトル船なので宿泊者専用で無料。
ってことで、しばしホテルヨーロッパに向かう船からの画像をお楽しみくださいなのだ。(クリックで拡大するのだ)。動画の方がもっときれいな風景がいっぱい残ってるのだが重いので、写真のアニメーションで許してちょ。ハウステンボスは、テーマパークっていうより、外国のような街って方がぴったり来るのだ。


ホテルヨーロッパ ハウステンボスホテルヨーロッパのロビー。
チェックインのラッシュタイム。後数分早ければ、待っている間ドリンクサービスがある。
今日の予約は楽天トラベルで楽天カード会員限定販売されたバーゲン価格、1泊朝食+入場券つき1人18000円(税・サ込み)のスタンダードプラン。通常より3000円位安かったので部屋は期待していなかったのだが…



ホテルヨーロッパ プレミアムスイートお姉さんポーターと「明日は雪が凄いらしい」という世間話をしながら案内されたのはなんとプレミアムスイート(ツイン)というコーナースイート!!
まぁ、俺様がかもし出す気品と優雅さを持ってすれば、確かにこの部屋でも不思議はないのだが、東南アジアでもないのにスイートとはしゃぐまる子やペケ川は、舞い上がって写真取り捲りなのだ。エントランスは二重扉。



ホテルヨーロッパ プレミアムスイート広いリビングにはソファーとダイニングテーブル、俺様のようなエクゼクティブ向けのデスク。
テレビやバーセットも揃ってる。





ホテルヨーロッパ プレミアムスイート調理用の鍋などはないがミニキッチンがついている。







ホテルヨーロッパ プレミアムスイート寝室。
テレビ、クローゼットがある。
ここにあるのは浴衣ではなく、何か不思議なパジャマ。まる子はともかくペケ川には似つかわしくない、かわいらしいもの。




ホテルヨーロッパ プレミアムスイート水周り。
お風呂・シャワーブース、トイレ、洗面台などは全て独立している。ちなみにトイレはエントランスにもう一つある。
アメニティーも充実。特にバスローブがあるのが気に入った。


実際は固定された窓があって窓枠があるので、こんな感じには見えないのだが、部屋から見える景色。
夜の花火を部屋から見ることはないけど、シンボルタワーは良く見える。
左端にあるのがハウステンボスの迎賓館。VIPが利用する一番ランクが上のホテルで、食事するだけで軽く他のホテルの1泊分の代金が飛んでしまう。

ハウステンボス ホテルヨーロッパ

スポンサーサイト
どんも~。
スイートとは豪勢ですね!
まる子チャンにぴったり♪
行ってみたいな~。
食べ物はどだった?
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2008-01-23
From : ツララさん
つららっち、こんにちは。

いつもは安宿に泊まる方が多いんだけど、
ハウステンボスには、何度も行かないだろうと思って予約。
一番安い部屋の通常料金よりも安く泊まって
ええ部屋貰えてラッキーだったよん。

朝ごはんもね、ちょっと凄いんですわ。
ってことで、次のアップをちょっと待っててね。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2008-01-23
From : まる子さん
URL:
もの凄く立派なところですね。
見た目が日本じゃないみたいです。

迎賓館って所で食事してみたいですね。
きっと美味しいんだろうなぁ。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2008-01-23
From : kattsumanさん
kattsumanさん、おはよ~~

オランダ村に行ったことがあったので、
それがでっかくなった場所だと思い込んで舐めてたら
本当に良くできた風景で、
写真を撮ってたら滞在期間が終わってしまいました。

ハウステンボスホテルズは
フランス料理界の巨匠、故アラン・シャペル氏の愛弟子の
上柿元 勝って言う人が名誉総料理長をやってるらしく、
迎賓館のレストランでは、彼の創作料理がたのしめるとのこと。
夜は男性はジャケット着用と、ドレスコードも厳しいことを思うと
相当な食事が出てくると思われます。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2008-01-24
From : まる子さん
URL:
こんばんは!
先週からインフルエンザにかかってしまい、ダウンしてたマス。
ハウステンボスってホントに外国みたいマスね!
オランダに行ってきたって言われて、この写真見せられたとしても全然違和感ないマスよ!
プレミアムスート、豪華マスね!
オイラも、一度は、こんな豪華なホテルに泊まってみたいなぁ・・・。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2008-01-25
From : ニューキャラさん
URL:
ニューキャラちゃん、大丈夫?
インフルエンザは本格的に捕まると長引くもんね。
きちんと治るといいね。

ハウステンボス、本当に良くできたところでした。
ここのホテルは、子供にも子供用のスリッパを出してくれたり、
いろいろ気を配ってくれるみたいだよ。
お世話になってるところのお坊ちゃまが
もうちょっと大きくなったら一緒いいっても楽しいかもしれないよ。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2008-01-26
From : まる子さん
URL:
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。