FC2ブログ
Ocojo Tours
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これから日本に帰るのだ
2008-07-27 08:10
Fromゴジョピーはオコジョのぬいぐるみです
20080720b.jpgチャンギ空港発SQの日本便はこの春から新しいターミナルに引っ越したのだ。
新しいターミナルは人気の店を集めてみましたって感じで、まるで東海地方をぶち込んでみましたって感じの中部国際空港みたいな感じなのだ。出国前の所にはお菓子で人気のブンガワン・ソロがあったので、試食できてよかったのだ。


20080720c.jpg中に入るとハードロックカフェもある。ピンズはチャンギ空港オリジナルも売っているのだ。




20080720d.jpgフードコートもあって食事も楽々。ラーメン食いたい。






20080720f.jpgどうも小龍包の店のようだが、ラーメン屋が日本のラーメンっぽいので、ここのラーメンを食うことにしたのだ。




20080720g.jpgこのラーメンだけだと、塩分が薄い?味が薄い?とんこつっていうかスガキヤラーメンみたいな感じ。って、名古屋周辺の人間しか分からんかな。まぁ、安くて有名なチェーン店があるんだよ。インスタントでも店で食べている味に近いのでご希望の方はまる子に言ってくれ。まぁ、これだけ食べてると物足りないが、豚のあげたのを加えるとそれなりの味になる。




20080720h.jpg暇なのでDFSとか覗いていたら、花文字を描くおっさんを発見。マリーナ地区にDFSがあった頃まる子は書いてもらったらしいのだが、このおっさんのは多少おおざっぱで、その時のように飾る方角は教えてくれなかったが、まる子はまる子親の名前を書いてもらっていた。見ているだけでも華やかできれいな文字。



20080720e.jpgコンビニはT3の隅の方にある。何だか知らんジュース(台湾製)を買ったのだが、甘ったるくまじぃのだ。




20080720i.jpgおお?あっちにも店があるぞ!行ってみよう!
そう思って、向こうに渡る通路を探したのだが見つからない。ガラス張りのあっちにどうやって行けるのか?と3階建ての建物を、何度も登ったり降りたりしたけど行けない。う~~~む。
…とよく考えてみたら、あっちに見えるのはさっき通ってきた出国エリア前のコーナー。



20080720j.jpgちなみに出国エリア外から出国エリア内を見るとこんな感じ。





20080720k.jpgT3内は広い。T1やT2と行き来にも電車を使うが、T3内も電車を使うと楽。特に日本便は一番奥だったのだ。
写真は今日俺様が乗る飛行機。




20080720l.jpg搭乗ゲート付近。残っている金を使いきってね♪おねがい(は~と)の駄目押し免税コーナーとか、無料でネットができるパソコンがある。





20080720m.jpg飛行機は定刻通り出発。
俺様がうとうとしている間にお夜食が出た。味は~~~~~微妙。もっとあっさりした物の方がいいな。






20080720n.jpg眠りかけたときにお夜食の匂いに誘われて起きてしまったので、タイガービールを貰うが苦い。
シンガポール航空は、歯ブラシやスリッパ(靴下だったかな?)のアメニティがエコノミーでももらえる。





20080720o.jpgこの旅最後の食事。朝食は塩じゃけ、卵焼き、筍ごはんなど。まる子はよっぽど調子が悪いのかほとんど食わず。(この後日本でしばらく寝込む)。バリ腹とはいうが、今回は出かける前からず~~~~と腹の調子が悪いまる子であった。なむ~~~



20080720p.jpg間もなく日本に到着。
この日本が近づいてくる絵って、旅行が終わっちゃうようでさびしいよなぁ。
ジャカルタは病気とか治安とかちょっとヤバめだったから行く前はびくついてたけど、まる子がお腹壊したぐらいで、みんな実害がなく、前回みたいにホテルと大喧嘩することなく、全前回みたいに火事だから逃げてくださいと夜中に起こされることなく、麻薬を持っていると疑われて、保安室に連れて行かれることもなく、前前前回みたいに、飛行機が飛ばないだの、風呂場を大洪水にすることもなく終わった。はぁ、無事が何より。こうして、俺様の9日間の旅行は無事終了。読んでくれた人もお疲れさんなのだ。

スポンサーサイト
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。