FC2ブログ
Ocojo Tours
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チリクラブ今宵もビールがうまいのだ!
長ったらしいインドネシアの話が終わったと思ったのにまだ続くのかよ!って?
のんのん、あれはあれ、これはこれで、実はこの間、シンガポールとタイに駆け足で行ってきたのだ。
ペケ川はシンガポールに行ったことがないし、タイもパタヤしか行ってないので、インターコンチネンタルの無料宿泊券を使って、ちょっくら出かけてきたわけ。

080815c.jpg上の写真は夕方にシンガポールに着いて、船に乗ってマーライオンを見た後、ボートキーのJUMBOシーフードでカニを食ってるところ。
赤いのがおなじみチリクラブ。手前の黒い蟹がペッパークラブって言って、コショウまるけの蟹。
それに小さい海老のなんかと、野菜炒めとチャーハンとタイガービール。


080815b.jpgその後、ラッフルズホテルのロングバーでシンガポールスリング。
くぅ~っ!このおのぼり感覚たまらない!これがないとシンガポールに来た気がしないんだよな。
ところでこの日は金曜日だったからか、2階席でロックライブをやっていてうるさかった。ロングバーにロックは気分じゃないのだ。


ヒッポバスヘリテージツアー次の日は2階建てヒッポバスのヘリテージツアーで一周。ちなみにヒッポバスは観光地を回る乗り降り自由の1日乗車券でコースは昼3種類(ヘリテージ、シティ、セントーサー)夜2種類(ランタン、セントーサー)があって、ヘリテージはインド人街とかアラブ街とかエキゾチックなところを通るので降りなくてもお勧めのコース。

080815d.jpgその後、お目当てのタイガービアライブへ。タイガービールの簡単な歴史と製造過程を教えてくれる施設でSQ航空券の割引があっても入場料S$18ぐらいと結構高い。そのせいかお客があまりおらず、俺様たち2名+1匹の為だけに3Dやらシャボン玉やら煙が出てくるツアーが行われた。説明は日本語。終わるとグラスとアイスビールが1杯貰える。ちなみに後ろに写っている白いもんは氷で覆われたビールが流れてくるところ。

080815e.jpgタイガービアライブからは地下鉄でマーライオンパークに向かう。昨日の船であまりよくマーライオンが見られなかったのだ。
ちなみにこの大きめのマーライオンの後ろに更にちっこいマーライオンがいる。
ここも観光客が多いね。ちなみに黒川紀章のシンガポールフライヤー含むマリーナ地区を見るにも良い場所。


080815f.jpg2時過ぎにサンテックシティーモールのフードコートで南蛮チキンライスを食べる。本当はラクサを食べようかと思ってたんだが、コーヒーショップがやっているラクサってどうよ?って感じだったので、こっちをチョイス。
S$4.50。すんげぇ食べやすい味で、俺様的にはマンダリンホテルよりこっちが好み。うまかった。

080815h.jpgラッフルズホテルのアーケードで買い物。って言っても買うものはなし。ホテルショップ以外にも食材を集めた店があることがわかったので、そこでチョコレートをつまみながら優雅にティータイムを楽しんだ後、3階のラッフルズホテルミュージアムをぐるっと回る。そうそう、チョコはあまり好きじゃないのだが、結構うまかったよ。

ブギスホテルにいったん戻った後、ホテルの裏の西友のスーパーで買い物。ついでにインドネシアで大人気のJCOドーナツをGET!(ジャカルタではクリスピードーナツより人気があるのだ)。その後ブギスビレッジを冷やかし、ブギスジャンクションのフードコートでワンタンとタイガービールで〆。


今回は、夕方6時頃シンガポールについて、次の次の日の朝の便でバンコクに行くからざっとこんな感じ。
っていうか、シンガポールはいつもどこかに行くついでに行くところだから、毎度こんな感じ。
スポンサーサイト
v-278コンチワー。
イヤ~良いねえ~!
美味そうだね~!
羨ましいね~!
今回はお腹大丈夫だったの?
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2008-08-25
From : ツララさん
つららっち、ばっちりよん★
今回は快食!
1日6食とか、ビュッフェ形式のご飯を食べてたら
2キロ以上太って帰ってきたわ~~
その分、財布がかる~くなってしまったけど。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2008-08-25
From : まる子さん
タイガービール美味しそ~っ。氷から出てくるビールが気になります・・・。
暑いところのビールって、すごくさっぱりしてますよねー。
オリオンビールなんかもそうですが、
東京で飲むとちょっと物足りないような感じ・・・。
でも土地の料理と一緒に飲むとまた全然違う味に変わるんでしょうね!
あー見れば見るほどお腹減ります(笑)
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2008-08-26
From : ハル王子さん
URL:
あ、王子、おはよ
タイガービールはおいしいねぇ。
ビンタンとかに比べるとボディがしっかりしてるもんね。
ちょっと前に知ったんだけど、ギネスとか他所のビールも作ってるんだってさ。

>土地の料理と一緒に飲むとまた…
うんだ、うんだ。
水や氷が怖い地域でのビールは命の水なんだけどw
夕暮れでちょっと涼しくなったゆる~い風のに吹かれて
土地の料理を食べながら呑むビールが一番おいしいよね。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2008-08-26
From : まる子さん
なんか意味が分からないカタカナ語が
多いが ようするにシンガポールに行って
カニ食ってビールを楽しんできた訳ね(笑)
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2008-08-26
From : turiskiさん
そっそ。turiskiさん
要するにそ~ゆ~ことw

わけわからんカタカナ語はたぶん地名だね。
ちなみに私は、地名とか人の名前って全然覚えられない。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2008-08-26
From : まる子さん
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。