FC2ブログ
Ocojo Tours
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080817f.jpgサバ~イなのだ
080817.jpg3日目早々、タイに向かった俺様たち。
すぐにホテルにチェックインして、ジムトンプソンに直行。その後、タイの地キティ目当てにチットロームへ。
この写真はセントラルのクーポン食堂が見つけられずにMKでタイスキ食ってるところ。タイスキはうまいのだが、数年前から午後2時~午後5時までアルコールの販売が禁止になったから、イマイチ雰囲気が出ねぇ。

080817o.jpg今日のホテルはシャングリラのホライゾンクラブ。川とバイヨークが見える部屋をリクエストしたら、部屋中窓だらけで眺め最高!バスルームからも街が見えるのだが、トイレが窓に向っているので、ブラインド閉めないとちょっと恥ずかしいのだ。
只今ラウンジでカクテル中。向こうから雨がだんだんと雨がやってきて、今はこの辺り一帯雷。

080817b.jpg軽く点心でも食うか…っていうつもりで入ったホテル内の中華レストラン香宮。この時間はディナーメニューで点心が見当たらないので北京ダックを食うことに。
何?この味?これが北京ダックなのか?麻生十番祭りでもバーミアンでも食ったことがないうまさ。
ちなみにアヒルの肉は他の料理として出てくる。きのこと野菜炒めも注文したが腹いっぱいで食えねぇ。

080817c.jpg次の日は早起きして水上マーケットのツアーに参加。手漕ぎボートに乗ってその辺の店を冷やかす時間はほんの15分ほどでちょっと物足りないが、なかなか楽しい。あれこれ値切り倒すまる子に同乗していた大阪のおばちゃんたちが目を丸くしていた。ランブータンを買って船のみんなにおすそわけ。1㌔240円しない。半分買って100円前後ってところ。雨期にタイに来たのは初めてだが、この時期の果物はとってもフルーティでうまい。

080817d.jpg昼は前回ハイアットに泊ってもらった特典消化の為に、ホテルのランチビュッフェで食う。何を食べてもうまいのだが、ドパドパ流れるチョコレートでフォンデュが楽しかったのだ。
その後、今日もジムトンプソンへ。っていうのも、ペケ川はオーダーでシャツを作ってもらっているのだ。今回は仮縫い。4日かかるというところを、3日で仕上げてもらうのだ。


080817e.jpg今日の部屋はシャングリラのクルンテップウィング。ホテル内でお引っ越し。ホライゾンとはちょっとサービスが違うので、両方の部屋に泊ることにしていたのだ。
お部屋には果物とマカロンとチョコレート。マカロンはまずいのだが、チョコはうまい。ラウンジでもカクテルが貰えるのだが、部屋に運んでもらうこともできるので、持ってきてもらった。

080817g.jpg確か去年の4月ごろには閉鎖されているはずだったルンピニのナイトバザール。まだやっているっていう情報があったので地下鉄に乗って行ってみることに。
値段は安いのか高いのかよくわからんが、涼しいし、冷やかしながら土産を買うには良いかも。
ただ、ビールを飲んでたらでっけぇゴキブリとモルモット大のねずみがいたので、衛生的には微妙かも。

080817h.jpgタイ滞在3日目はワットポーでマッサージ。これがクーラー完備の建物になっちゃってさ、前のゆる~い感じが消えてちょっと残念。オープンエアーで天井で周るファンの風と外の景色がなんとも良かったのになぁ。
俺様のからだ、相当ガタがきてるのか、あちこち痛たたたたた。
ついでに涅槃物やらなんやらもお参り。去年もあちこち工事していたが、今年もまだ工事中。


080817i.jpg1回目は対岸からみるだけ。2回目は側まで行くものの入場せず。今回は登ってきたぜワットアルン。
階段のステップが狭くて急だから結構怖いのだ。俺様たちが登った時も、頭上にいたのは彼女が先に降りてしまったが、自分は怖くて降りられずに、下にいる彼女に何やらぼやいていた白人男性。
ワットアルンは遠くで見るか、登ってなんぼだね。


MBKのクーポン食堂で飯を食ってるところ。
MBKは行きたいと思いつつも、まだ来ていなかったのだ。ここは安いね。物は良い店と悪い店がある。まる子はここでタイ料理のミニチュアを買ったりパシュミナやお土産を買いまくり。お菓子もあれこれ買っていたな。ペケ川は怪しい日本語Tシャツ探し。結果、洗剤のトップTシャツや、鏡で映すとまともに読めるグリコのわんぱく子供相撲TシャツをGET!


080817l.jpgそうそう、ちなみに上の写真は豚肉ごはんと好物の青パパイヤのサラダ(ソムタム)。
以前、まる子がセントラルのクーポン食堂で食べた豚肉ごはんは、煮たのと揚げたのが細かく砕かれ、もち米に混ぜられてすごくうまかったらしいが、今回のは豚肉も普通だし米も普通のタイ米だとのこと。でもって、左の写真はマンゴーともち米のデザート。ご飯にココナツミルクがかかっている。

080817k.jpgこっちはペケ川が選んだデザート。もち米とココナツミルクは上と同様だがその上に乗っかっているのはドリアンなのだ。ドリアンその物ほど匂わない気がするが、それなりにパンチが…



080817m.jpg夜はラウンジでトムヤムモヒートを飲んだ後、シャングリラの船でディナークルーズ。いつも違うメンバーでタイに来るから毎回旅行の最後の夜にこの船に乗っているが、食事は悪くない。見どころはライトアップされたワットアルン。お勧めはまだみんなが飯を食ってる往路なのだが、写真を撮ってたら雨に降られた。日中、雨に降られることはなかったが、夜は毎日雨が降る。幸い、傘を使うような場所にいなかったんだけどさ。でも、暑期と違って、ちょっとだけ涼しいからいいや。

080817n.jpg最終日はジムトンプソンでシャツを引き取って、チットロームやMBKで買い物。昼はホテルの近くのMKでタイスキ。写真はグリーン麺に鴨か何かが乗ったもの。結構うまい。
その後、ホテルでアフタヌーンティーをたらふく頂いて、カクテルまで飲んでホテルを出発。
今回は腹を壊すことなく、絶好調!まる子は2キロ太って日本に帰国なのだ。でも、まだ何か食い足りないんだよなぁ。




スポンサーサイト
コンバンワー。
食ったね~(笑
そんで体重は戻ったの?

Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2008-09-03
From : ツララさん
ごちそうさま

そんだけ食ってまだ食い足りないとな
まあ食事は旅の楽しみでもあるし良しとしましょか(笑)
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2008-09-03
From : turiskiさん
つららっち まいど♪
戻ったよ。
1キロだけね。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2008-09-05
From : まる子さん
turiskiさん まいど♪
何か、食べ忘れている気がするんだよ。
なんか食べなくちゃいけないものを。
やっぱり3日~4日ぐらいだと食べる方にも限界があるね。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2008-09-05
From : まる子さん
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。