FC2ブログ
Ocojo Tours
小樽ビールと北一硝子雪の小樽とうまいもの


2005-01-09 14:06
Fromゴジョピーはオコジョのぬいぐるみです
北海道 comment(0)
すごい雪の中、今度は小樽ビールに向かう。
また酒?とさすがの俺も思ったが、お昼ご飯らしい♪

小樽ビールはレンガ倉庫の中にある。小樽倉庫No1
小樽ビール発祥の地らしいが、俺にとって問題なのはうまいかどうかだ。

中に入ると怪しい挨拶をされる。怪しいのは挨拶だけではない。
気持ち悪い仮面を売ってたり、どこからか海賊が出てきそうだ。
テーブルからは運河が見える。
雪がいっぱい降る中、暖かい部屋でおいしいものを食べるのは幸せだ。

そうだ!肝心なのは味だ!
店は怪しいがビールもつまみもおいしい。なかなかやるじゃねぇか。
ビールだけじゃなく、ワインも日本酒も焼酎もカクテルもソフトドリンクもいっぱいある。食べ物で一番おいしかったのがニシンのあぶり焼。うめ~!

その後、北一硝子というのをはしごする。
俺的には興味がないのだが、ペケ川たちは冷酒用のグラスを買っていた。アウトレットもあるのだが、どこも人だらけ。
キラキラしているからちょっと触って見たいと思ったのだが、『それ触っちゃダメ、壊すと弁償だよ~』とまる子が言う。
『ベンショウ?』
『そうだよ、カラアゲにすると…ぐらいのお金を払わなくちゃいけないんだよ』っていう。

ひぇ~、カラアゲ一億個分????おとなしくしといてやることにしたぜ。
俺って大人だな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/30-9f4c0bff
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+