FC2ブログ
Ocojo Tours
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三崎 ビッグセール 松輪サバ松輪サバってうめ~ぞ!
三崎 ビッグセール28日~30日までは三崎港名物ビッグセール。関東ではまぐろで有名な三崎なのだが、三浦半島は野菜や蛸、サバなんかでも有名。
ってことで、まぐろカツやまぐろのかま、みうら大根をはじめ野菜をわっさわっさと買いに行ったのだ。
30日は最終日、しかも9時過ぎに行ってるので思ったよりも空いていた。



三崎 まぐろ天ぷらそばペケ川が朝ごはんを食べていないと言うので、急遽朝ごはんを食べることに。とはいえ、すでに9時半。朝市は5時半ごろからだし、スタートダッシュで出遅れたので、あんまりそういう店はやってないようだ。で、ぐるぐるしていたら「まぐろ天ぷらそば 350円」を発見!うどんはすでに終わっていた。で、これがうまい!関東なのに出汁はしょっぱくなくあっさり味、天ぷらはまぐろとねぎがいい感じ。実にうまい。このそばも、俺様たちが食っている間に売り切れ終了。



三崎 ビッグセール 松輪サバところで、松輪サバっていうのを食った。地元なのに一昨年ぐらいまで知らなかったのだが、かなりの魚らしい。店はたち吉で3000円のおすすめ寿司。中トロ・大トロと地魚のにぎりに味噌汁と大根の煮物・まぐろの皮の酢の物がついている。で、肝心の松輪サバ、ぶっちゃけ大トロよりうめ~!飲み込まずにずっと口の中に入れておきたいようなジューシーでクリーミーなウマさ!!ちなみにこの店はまぐろソースカツ丼1000円もうまいぞ。
スポンサーサイト
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。