Ocojo Tours
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
十勝ビールとりあえず ビール
十勝ビール北海道はビールがうまい!ってことで、とりあえず十勝ビール。ここのビールはボディーがしっかりしているけど、変な癖がなく、帯広のうまい料理に良く合うのだ。今回は大麦・小麦・赤麦ビールが飲み放題1000円というイベントをやっていたので、それを利用することに。ちなみにピザは800円で食べ放題だと。


十勝ビールただ残念かな、この後北の屋台に行くんだよ。ってことで、おつまみは絞り込む。サラダとソーセージ盛り合わせのハーフ、チーズのハーフ、そしてししゃも。ししゃもはバリうま!!
帯広でやることがないとはいえ、なんで2~3泊ど~んと泊まって、毎日飲み歩けないかな。インデアンカレーも食べてないじゃんか。
とにかくここで切り上げて、北の屋台へ移動。



実は帯広に来た目的は北の屋台なのだ。前にツララっちにここのことを教えてもらったのだが、あいにくその店は休みで、飛び込みで入った串のやっさんが気に入り、「来年もまた来るよ~」と言って店を後にしたのだが、去年は由布院にいてすっぽかしちまったのだ。俺様たちのことなんて覚えてないだろうな~と思いながら串のやっさんを探す。どうも場所が変わったらしく見つからない。探している間にまる子とも逸れる。




北の屋台 串のやっさんすると、ひとつの屋台からけたたましい女の声。ぺけ川とその屋台に向かうとヤハリまる子。すでに上着を脱いで席についている。
つきだしは長いものキムチ和え。この長いもがしっかりしていてうまいんだわ。
早速、いきぬき(屋台オリジナル日本酒)と牛レバーを注文。今日のも小結らしい。(この辺の話はここを読んで頂戴。味は変わんないらしいのだけど歯ごたえが違うんだと。まぁ、うまいには変わらない。

北の屋台 串のやっさん大将やほかのお客さんと楽しく呑む。
お勧めのものをトントンと出してもらう。今日は鹿刺しがないのでたたき。これはこれでうまい。
お客さんは地元の人と出張できている人とかいろいろ。北海道のうまいものを教えてもらう。この地域もごぼ天がおいしいとは知らなんだ。わいわいと楽しいのだ。


北の屋台 串のやっさん焼き物は鶏、黒豚(北海道産)、ししゃも、イカ(とんび)、ねぎ等を焼いてもらうのだが、どれも旨みが濃くてうまいんだよなぁ。それとは別にうずらの卵の串がある。ほかのお客さんも知らなかったみたいだが、大将のお勧めだけあって、しっかり味がついていてうまいぞ。


気がついたら0時半。まる子は旅行前から腰痛・頭痛がひどくてご飯が食えないと言ってたくせに良くあれだけ呑んで食えたものだ。店を出るあたりからの記憶がないらしいけどな。
大将がまた待ってるよとまる子に言っていた。

「やっぱりさ~、帯広は2泊ぐらいしようよ~」
そう俺様がペケ川に言うと
「お前、前も同じ事を言ってたぞ」
来年、北海道に来られるかわからないが、今度は2泊にしてインデアンカレーを食べよう。
他の屋台にも行こう、十勝ビールも飲もう。ごぼ天も食べよう。

でも、なにすっかなぁ、帯広で。
「気球に乗るって言うのはどうよ、風呂がついてるよ。冬は大変だけど」
「もうさ、帯広に住んじゃえばいいじゃん♪」とか
っていう他のお客さんの話は忘れよう。

今日の宿泊プラン
楽天トラベル・十勝ガーデンズホテル
禁煙セミダブル朝食付 9360円(1室2名利用)
スポンサーサイト
十勝は美味しいものが多いですよね。
特に乳製品とじゃがいもが美味しいですね。
そばも新得が近いので美味しいし・・・
大きい魚も釣れるしね(笑)

温泉も世界に数少ないモール温泉だし。
帯広に住むっていうのは僕も考えました。
次に転勤先は帯広を希望しようかな(笑)
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2009-01-13
From : kattsumanさん
kattsumanさんの言うとおり
帯広は奥が深すぎますなぁ。
大きな山と厳しい自然条件で、いいものが育つんだね。
しかも安い。
これで私がアウトドアーなら、本当に移住しそう。

モール温泉って珍しいもんね。
しかも、安いビジネスホテルにもついている。
一緒に飲んだお客さんが、温泉なしの宿に泊まってたらしく、
他のお客さんに「だめだよ~」って突っ込まれてました。
本州の人間からすれば、駅前で温泉つきなんて
馬鹿高そうだもんね。

kattsumanさんが帯広に引っ越したら、
ご当地じゃがりこを持参して会いに行きますわw
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2009-01-14
From : まる子さん
URL:
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。