Ocojo Tours
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
羊が丘楽しいです札幌
2009-01-14 12:19
Fromゴジョピーはオコジョのぬいぐるみです
長沼に向かう北広島での待ち合わせは8時半。まる子の友人きょんたの家のストーブがぶっ壊れたため、長沼・馬追の都わすれっていうパン屋に連れて行ってくれることになった。




樹氷そこに向かう途中、葉祥明かって突っ込みたくなるような景色が広がってた。
「朝早くならともかく、こんな時間に樹氷なんて珍しいんだよ!」ときょんた。ありがとう北海道!ありがとう、行いのよい俺様!



馬追の水残念ながら都わすれはお休みだったが、馬追のおいしい水をGET!確かにうまい♪
えらいぞ、ホテルからペットボトルに入ったミネラルウォーターを偶然持ってきた俺様!
で、朝ごはんを目指してしばらく迷走。羊が丘方面のほかのパン屋を目指すことに。


DOLCE VITA移動中、車が赤信号で止まった。そのとき、まる子の本能が反応した!「ここに入ろうよ!」
お店はDOLCE VITA。試食したマドレーヌはやさしい味でおいしい。ここで朝ごはんにソーセージとチーズのパン、ドライトマトのパン、ソーセージとチーズ、チーズとサツマイモのデニッシュ、マドレーヌをGET。近くのスタバでコーヒーを仕入れて幸せな朝ごはん。うま~い♪特にチーズとソーセージ抜群!!

羊が丘 クラーク博士そこから車を走らせて羊が丘に到着!やっと来られたぜ羊が丘!初クラークなのだ♪と浮かれていたら『私もだよ』ときょんた(道民)。
うそ臭いほどの青空にクラークが見事すぎ。札幌ドームも見える。巨人の救世主小笠原の手形をめぐり、きょんたxまる子で火花が散る!



クラーク像


雪まつり資料館教会型の建物は雪まつり資料館。ペケ川をこういうところに入れると長い。ってことで、じっくり見ることに。(ペケ川が)
外に出ると鐘の音、丁度12時らしい。なんていう出来すぎなタイミング!さすが行いのよい俺様。




羊が丘のひつじ羊が丘のひつじ。夏はうようよしていて、それはそれでいい感じらしい。(ペケ川談)
羊を目で楽しんだ後は、胃袋へ。
その前にお土産コーナーでじゃがぽっくるをGET。シーズンオフでお客さんがいないので簡単に手に入って良かった。




羊が丘 ジンギスカンってことで、ジンギスカン。特性ラム肉ランチはごはん・お味噌汁つきで1人1050円。お店のお姉さんが焼いてくれた。タレは甘さが少なめ。Lカルニチン効果か背中があったかくなってくる。
外を見たら修学旅行と思われる団体がわんさわんさ。静けさは一瞬のことだったようだ。
ってことで、次なる目的地へGO!


スポンサーサイト
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。