FC2ブログ
Ocojo Tours
洞爺湖万世閣洞爺湖なのだ



2005-01-11 08:53
Fromゴジョピーはオコジョのぬいぐるみです
♡温泉だいすき♡ comment(2)
札幌観光を早足でしていたのには訳がある。
今日の宿は洞爺湖の万世閣。札幌のバスターミナルから直通無料バスに乗って移動するのだ。ビバ!直通!ビバ!無料!ってなわけでGo!

ところが、昨日一昨日と北海道はすごい雪。
北海道のテレビですごい雪って言うのだからすごいんだろうが、ぶっちゃけ、北海道=とんでもなく寒くて雪がいっぱい=2階から出入りするぐらい雪が降るだった俺さまとしてはふ~~~んって感じなのだが。
おかげで道路は渋滞。札幌ドームまで行くにも時間がとってもかかったのだ。
市街を出ると、バスもスムーズに進む。そしてだんだん雪の量が多くなる。これぞ俺が求めていた風景!定山渓には泊まろうとは思わないが、この雪はすごいぞ~!
ほら、ペケ川、起きろ!雪だぞ!雪!
ちっ、こいつには風景を楽しもうという気がないのか!

そしてトイレ休憩。場所は中山峠。ペケ川はやっとこさ起きる。バスを降りると、

ひゅるるるるるるるるるるるるるるるる~~~

寒い!ああ、でもこれが俺さまが求めていたものだ!すごいぞ!中山峠!!

その後、ニセコ(きれい&楽しそう)を通って洞爺湖へ。景色がいい。

本日の宿は万世閣。夜は2段のお重つきバイキング。
無料バスで着たからか、チェックインはあわただしくまる子が少しフキゲン。
部屋は湖が見える部屋だが、バスがついた時間ではすでに薄暗くてあんまりよく景色は見えない。
温泉は気持ちいい。特に露天風呂は湖を見ながらいい感じ。

バイキングは…イマイチ。2段のお重に慰められる。

う~む、この宿はイマイチだなと思いながら寝る。

ところが、空けて朝。
大きな窓から見える風景は最高。湖に散歩に行く。きれいだ~~。
朝ご飯も小さな会場でバイキングをまったり食べる。
昨日のバイキングとは違ってウマイ。ってことは、バイキングじゃなければうまいのか?
チェックアウトの時に、駅に行くバス停を教えてもらう。
スタッフのみんな、とっても対応がいい。本当に同じホテルか?

終わりよければ全てヨシってことか?いいのか?俺

昨日はもう来ないだろうと思っていた洞爺湖。
だが、このあと更に洞爺湖好きになるのであった。

洞爺湖万世閣について(情報提供:yahooトラベル)
スポンサーサイト



「温泉の口コミ・宿泊体験記」
管理人の温泉口コミマニアと申します。

大変勝手ながらこの記事を私のブログの中で
お許しを頂く前にリンクさせて頂いております。
もし、ご迷惑になる様でしたらお手数
ですけれども「削除希望!」と私のブログまで
お申し出頂けますでしょうか?

よろしければ、これからも使わせて頂けますと
とてもうれしいです。よろしくお願いいたします。

http://onnsennkutikomi.blog58.fc2.com/
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-03-29
From : 温泉口コミマニアさん
いつもありがとうございます
温泉口コミマニアさん、いつもありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-03-29
From : まる子さん
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/35-e895b2a4
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+