FC2ブログ
Ocojo Tours
大沼ビール大沼ビール堪能中



2005-01-11 14:40
Fromゴジョピーはオコジョのぬいぐるみです
旅先で食べた美味しいもの comment(0)
洞爺湖駅から向かうのは大沼。これからビールを呑みに行くのだ!
その前に車内販売でペケ川にアンパンを買わせる。
北海道の電車の中ではいろんなものが売っているのだ。

大沼ビールは駅から歩いて数分。
早速ビールとおつまみを注文する。おつまみはパンピザとソーセージ。
ソーセージはカールレイモンだ。う~む。できる。

ビール3種類を呑み比べ。ウマイっ!!
どれを呑んでもウマイのだが、意外だったのがアルト。コクだけが残って呑みやすい。

そして、それ以外にも気になったものがある。
それはジャガイモもち。つぶしたジャガイモをお餅のようにしてそれをバターで焼いたものというが、すんごく喰いたい!!!
でも、食べる時間がない。まる子が店の人に駄々をこねておみやげ用に焼いてもらう。

それを持って店を出た我々は、お土産屋で山川牛乳を購入し、再び電車の中へ。

『すいませ~ん、ヨーグルト下さい』
これからジャガイモもちを食べるって言う時にまだ喰うかまる子!
とか言いながら、俺さまも食べる。
ジャガイモもちの味は期待したほどでもない(というのか、お持ち帰りには向かないのを無理やりお持ち帰ってきた)が、まあ満足。

大沼は良いところだった。でも、今度は大沼公園を走り抜けたいぜ。

大沼ビールの情報
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/37-d3102559
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+