FC2ブログ
Ocojo Tours
リトルスプーン&雪印パーラー
再び札幌を堪能

雪で若干バスが遅れたが、無事札幌到着。
ってことでお昼ご飯なのだ。♪おいし~カレーが食べたいな♪のリトルスプーンなのだ。いや、リトルバイキングなのだ。

夏の函館で、函館ビールでいい気分だった俺はコンビニで一つのパンを手に入れた。
それはリトルスプーンのカレーパン。パンは山崎パンだったのだが、リトルスプーンにひかれていた。
そして、湯の川温泉に行く途中で見たリトルスプーン。俺の中で憧れの地と化していた。

『札幌といえばスープカレーよ!!』とまる子がノタマウ。
そこへリトルスプーンのバイキングに行けば、スープカレーが食べられるという情報が入る。
ってことで、土地勘もないし、バスターミナルから近いし、リトルスプーンだし、スープカレーだしということでリトルバイキングに来たのだ。

普通コース(ライス・カレー食べ放題)大人40分、580円。
だが、俺さまは
ライス・カレー・スープ・サラダ・トッピング・ソフトドリンク、食べ飲み放題大人980円!!にしちゃったぜ!リッチにな。
狭い店は人でごった返している。まる子はジャンボエビフライをたらふく食べている。
俺さまもエビフライを食べる。牛乳は倉島だ!!いいぞ!いいぞ!
あ~喰った喰った。

だが『ところでスープカレーは?』とペケ川の突っ込み。
どうやら、カレーの種類は日替わりで、スープカレーは明日だったらしい。残念。

腹いっぱいで行きの中道庁に向かって歩く。といっても目の前だ。せっかくなので写真を撮る。

そのあと、雪印パーラーの前を通り…通り…おい、待て、ペケ川!ここは止まるべきだろう!!!
ってことで『電車で食べる用のやつ』ってことでデザートをGET

そのあと、札幌駅の地下のデパートで土産を物色。ジャガイモビールやらなにやら買い捲っていたら、そろそろ電車の時間らしい。
駅弁を購入して電車を待つ。

さようなら北海道、ありがとう北海道~~~!また来るぞ~~!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/41-c827f482
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+