FC2ブログ
Ocojo Tours
カシオペア
カシオペアなのだ


2005-01-12 23:41
Fromゴジョピーはオコジョのぬいぐるみです
鉄道旅行 comment(0)
階段を上がってロフトみたいなのが俺様たちの部屋らしい。
椅子はL字型にベッド2つになる。
部屋にはトイレと洗面台(折りたたみ式)、そしてカーナビみたいな衛星放送が入るテレビがついている。すごい電車なのだ。

検札が終わるとコーヒーと夕張メロンキャラメルを一粒だけくれた。
キャラメルうまいのから、もっとくれよ~~~

退屈なのでとりあえずロビーに行く。きれいな電車だ。
そのあと、こっそり他の部屋ものぞきに行く。電車じゃなくってホテルみたいだ。

部屋に戻ると車内販売が来る。北海道の電車はよく物を売る。
札幌クラシックと大人の休日ビールを買ってもらう。

夕ご飯はあったか牡蠣飯。ひもをひっぱったら、シューシューと湯気が出て来て、あちあちになった。北海道はいろんなところから煙が出るなぁ。牡蠣飯!うまいっ!

特急の癖に札幌から函館まで4時間半もかかるのだな。
退屈していたら、パブタイムなので食堂車に行くぞという。
ソーセージをつまみにサッポロクラッシックの生ビールを呑んでいたら函館に着いた。

紙袋を持った若者達は電車に乗るかと思ったら、電車が動き出したのにまだホームにいて手を振っていた。
なんだ、俺さまを見送りに来たのだな。ご苦労。

部屋に戻り缶ビールを呑む。電車が青函トンネルに入ったら眠くなっちゃったよ。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/43-ea917851
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+