FC2ブログ
Ocojo Tours
神戸と明石大橋
神戸と明石大橋に行ってきたのだ
2004-09-15 22:09
Fromゴジョピーはオコジョのぬいぐるみです
日帰りお出かけ comment(0)
まる子のウリ2母に誘われ、まる子の父と一緒にバス旅行に。
神戸と淡路島の旅だ。母がスーパーでご招待を当てた。
つまり、当選とはいうものの、同行者からお金を取ってまかなうっていうツアーだ。

なので、値段の割にはバスがイマイチ。バスガイドはナシ。そしていきなり添乗員は言った。

『すみません、紙に書いてあったのは嘘です』


どうも時間割の事らしいが、名古屋到着時間はスケジュールどおりでは無理とのこと。あっさり謝っちまう添乗員。が、客はそんな彼に好意的。

最初に行ったのは宝石屋。クイズ大会のあとお土産を買うようになっているが、買うものはなく素通り。まぁ、お約束なので。

その後、神戸に向かう。地震後に来たのは初めてでポートピア辺りがすっかり変わっていた。ついたらすぐにご飯。意外とおいしかった。
まる子はプリンだの、キティだのを買いあさっている。

それからすぐにバスに乗って明石大橋を渡る。知らないところに行くのはちょっとドキドキ。

だが、ここでも添乗員が謝る。
『これから花がきれいなところを見に行くのですが…すいません、
台風でみんな飛ばされてしまいました。花は一つもありません』
ってなわけで、おみやげ購入大会となる。
まる子・父・母はびわ製品をいっぱい買っている。
俺もソフトクリームを食べる。う~む、なんだかよくわからん味だ。
その後、もう一度おみやげ大会があって、ここでもみんないろいろ買っている。俺はちくわをGETする。

それから船に乗るはずなのだが、バスごと船に入っていく!!うはは~、なんだかカッコいい、なんだか楽しい。そのあと降りてデッキへ。船は明石大橋の下をくぐったり、島が見えたり。
その頃には、なんだかなぁって云う旅も楽しいものになっていた。

で、その後はバスで家に帰るだけなのだが…
みんなが綾小路きみまろのビデオを見て笑っていた頃、急にバスが止まった。
もう一台のバスが故障したらしい。そんな事と渋滞でバスは遅れる。
お腹が空いたのでサービスエリアでたこ焼きを買って食べたが、九条葱入りで結構うまい。

で、最終的にはスケジュールより少し遅れただけ。
ってことは、トラブルさえなければスケジュールどおりの時間に帰れたのでは?
なんにしても、兄ちゃんは、帰る頃にはおばちゃんたちのアイドルになっていた。

う~ん、よくわからなかったが、たまにはバス旅行も良いか。

追伸:バスのシートが悪かったので次の日背中がカチカチになったぜ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/45-4c55500a
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+