FC2ブログ
Ocojo Tours
御前崎に行く清水で寿司を食うのだ

2004-08-13 21:55
Fromゴジョピーはオコジョのぬいぐるみです
旅行記 comment(0)
回転寿司を食べに行くことになった。清水(静岡)まで。
ってなわけで、まる子のおばあちゃんの家(御前崎にある)に向かって出発だ。

そもそも、仕事で清水に行ったペケ川が『清水の回転寿司はおいしいぞ~』と自慢しまくったのが発端。
食いしん坊のまる子が黙っているわけがない。
仕方がないので俺さまは一緒に行ってやる事にした。

横浜から小田原まではローカル線。そこから静岡まで新幹線で行く。
三島駅に着くと何故かダッシュするまる子。
手にしていたのは桜えびのおにぎり・2個いりお漬物つき(300円)
これが、素朴でなかなかウマイ。お漬物もイイ!

静岡駅で1時間に一本のバスに乗る前に軽くお店を見る。
静岡駅はお土産屋やまりこのとろろ汁、安倍川などを食べさせる店があるが、今日はお預け。

静岡から御前崎はバスで1時間半。

御前崎のまる子のばあちゃん家でまる子の父とウリ2母と合流。
ペケ川のリクエストでなぶら館に行くことに。

すると、でけ~かつおがいるので食いつこうと思ったら、タイヤがついていた。スゴイ、スゴイ魚だ。
なぶら館には魚がいっぱい。喰いてぇ。

夕飯はまる子のばあちゃんが用意してくれた魚(いっぱい)とおでん。
魚が俺さまにガンを飛ばしてくるので全部食べてやった。
パンクで凄そうと思ったが、所詮俺さまの敵ではないぜ。

静岡といえばおでん。年がら年中おでん。薄味だが、これを食べないと静岡に来た気がしねぇのは不思議だな。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/46-8e7b5218
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+