FC2ブログ
Ocojo Tours
北海道に行きました冬はやっぱり北海道っしょ!
2005-12-21 17:25
Fromゴジョピーはオコジョのぬいぐるみです
北海道 comment(0)
5時前だっていうのにたたき起こされる。今日から北海道に行くのだ。しかもJRで。札幌に着くのは17時だとよ。

はやての中で朝ごはん。おにぎりとフライドポテトや揚げ物、枝豆…なんちゅ~弁当だ。しかも高い。二度と喰わない。
昼ごはんに期待するものの、青森駅でスーパー白鳥1号が到着するホームは弁当が売ってないんだよ。
なんだい、せっかく買うお弁当を決めて、電車が駅に着くと同時にダッシュしたのに。函館までお預け。

だが、函館駅の弁当は良かった。ウニ・いくら弁当。味がついた蒸しウニたっぷり。ウマイ。

しかし、グリーン車利用(ナマイキ)とはいえ、食べている時以外は暇だなぁ…。ってなわけで、電車の中を探検。

すると電車の中にコタツ発見。このぬくいシマは今日から俺のものだ。
すると車掌が寄ってきて、何かくれるのか?と思ったら『指定券を拝見させていただきます』というじゃねぇか。なんじゃそりゃ?持ってないぞ。
すると車掌が『おや?持ってない』と目の奥がキラリン。まずい、首根っこを引っつかまれて放り出されるぞ…
と思ったら、グリーン車のお客だからと多目に見てもらえたらしい。ふ~っ。
コタツ電車は楽しいけど、あんまりぬくくはないや。

札幌に5時ごろ到着。サッポロビール園でジンギスカンを食べる。
ジンギスカンもビールも食べ放題、呑み放題。クラッシックの生、黒ビールもうめぇ~っ。ジンギスカンも喰った食った。

でも、これじゃぁ臭いだろうってことで隣の美遊菜の湯っていう天然温泉へ。1200円はちょっと高いかなと思ったが、気持ちいい~サイコ~!!

風呂も入ったし、お腹もいっぱいになったし、さて、あとは寝るだけかと思ったらまた電車に乗せられる。へ?どこへ?網走?

函館の駅弁 みかどのサイト
http://www.ekiben-mikado.jp/
サッポロビール園のサイト
http://www.sapporo-bier-garten.jp/
美遊菜(びゅーな)の湯 のサイト
http://beauna.com/
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/5-0130c378
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+