FC2ブログ
Ocojo Tours
五稜郭五稜郭にも行ったのだ
2004-08-03 15:39
Fromゴジョピーはオコジョのぬいぐるみです
北海道旅行 comment(2)
ペケ川が張り切っている。『さぁ、五稜郭に行くぞ』
どうしてそんなに張り切るのかわかんないが、とにかく行くことになった。

今日のみなと祭りのパレードは五稜郭の近くらしく、もうすぐ交通制限があるらしい。花電車も走ってる。


俺さまは興味がないのだが、大河ドラマが新撰組なので函館中が盛り上がっている。五稜郭も同じく。
五稜郭タワーに登ると新撰組グッズだらけだ。ちょっと強そうだからほしいなぁと思ったけど、
『とりゃ~~~~』
っと、お土産の刀を買いもしないのに振り回しているまる子を見たら買う気が失せた。
そうそう、五稜郭から公園を見たら、本当に星型なのだな。
その公園に下りてみる。
ところで、今日の函館はものすごく風が強い。函館山のロープウェーも止まるぐらい。公園を歩いていると砂が舞い上がってこんなところにいつまでもいられないぜ。公園にいたら星形かどうかもわからないしさ。

五稜郭やその周りにはお土産屋がある。欲しいものがいっぱい。
塩じいに似ているオルゴール人形は、なにやら募金をするためのものらしい。街のあちこちにいるが、ここのは新撰組の格好をしているようだ。
スポンサーサイト



五稜郭タワー
今晩は。
(2004年の記事ですが、)ぼくもその一週間後にのぼっていました。五稜郭。あたらしいタワーが完成したら、もっとちゃんと星形にみえるのでしょうね、いまから楽しみです。
ちなみにまわりの人に訊いてみても、新築しているなんて知らないという人ばかりなんですが、それを知らずに再度のぼって、あれ? なんてことにならないかと、無用な心配もしておる次第です。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-02-18
From : hiroakiさん
hiroaki さん、こんにちは
一週間後とはニアミスですね。

古いタワーの横に新しいタワーの工事しているぐらいのことまでしか知らなかったんですが、星型がきれいに見えるんですね。
すごく楽しみです。
私はほにゃららと煙は高い所好きのほにゃららのタワー好きなので。

函館から小樽で力つきた人々の話、
気持ちはわかるんですが、やはりねぇ~ってhiroakiさんに同感しまくりでした。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-02-19
From : まる子さん
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/53-0073cdc3
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+