FC2ブログ
Ocojo Tours
イカ踊りと夜景と函館ビール函館はみなと祭りだったぞ 楽しかったぞ

五稜郭までまる子は足を引きずっていた。どうやら先週から腰が痛いらしい。
けっ、弱虫めっ!!
そう思っていたのだが…

五稜郭を出た途端、突然元気になったまる子。
?もしかして、腰が痛かったのは新撰組のたたりだったのか?(おろおろ)

が、そうじゃなかったらしい。
まる子には聞こえていたのだ、パレードの音が。

ここ数日、俺さまとまる子は血のにじむ様な特訓をしていた。
何をかって?イカ踊りだよ、イカ踊り!!
はこだてみなと祭りのメインイベント(?)のイカ踊りのだよ。
(詳しくはぐぐるの結果を見てくれはこだて港祭りイカ踊り

といっても、外様は参加できないので外から見学になるのだが、俺さまもまる子もお祭りと聞いたらじっとしていられない性格。歩道で一緒に踊る。

パレードは俺様たちとの進行方向とは逆流しているのだが、まる子はどんどん祭りのパレードを求めて歩き続けた。
こんなに元気に歩くまる子は初めてだっていうぐらい。
ってなわけで、五稜郭から函館駅までの約半分までを軽く歩いてしまった。

その後、ボウニモリ屋というデパートでお土産を見て函館山に。
観光バスが着く前を狙って出発。すごい坂をバスが上っていく。だんだんと日が暮れて行き、寒いが噂どおり夜景はきれいだ。夜景の時間が近づくとたくさんの人が展望台にやってきた。お土産屋もロープウェーも大混雑。ペケ川はロープウェーに乗りたかったらしいのだが、観光客(特にアジア系)が多くて乗れそうもない。ってことで、バスで函館山を下る。

途中下車をしてはこだてビール園へ。社長のよく飲むビールとジャガイモやソーセージなどを注文。うめ~。
まる子はへべれけ。社長ビールはアルコール度が高いのだが、その前にのみすぎだって~の。

ホテルまでは歩いて帰る。途中、コンビニでかいもの。
そこでリトルスプーンのカレーパンというものを発見。なんだかウマソウ。

でも、俺さまも眠くなったので、ホテルの部屋から函館山を眺めながら寝ちまったぜ。

社長のよく飲むビール 500mlボトルお土産用:社長のよく飲むビール (500mlボトル)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/54-40f6d4aa
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+