FC2ブログ
Ocojo Tours
元町とカールレイモンカールレイモンやら月光仮面やら



2004-08-04 13:40
Fromゴジョピーはオコジョのぬいぐるみです
北海道 comment(0)
『それじゃぁ、元町に行くぞ!!』と張り切ってるペケ川。
歩いていくなんて面どくせ~…って言うかと思ったら意外と張り切ってるまる子。
その理由はカールレイモンがあるから。

チャーミーグリーン坂(八幡坂)を上って左に曲がるとあるのがカールレイモンの店レイモンハウス。

カールレイモンとは、この地にソーセージを広めたドイツ人(正しくは旧ドイツ領チェコ人)。つまりその人の店だ。

ここは2階がレストラン、1階の半分が売店で、もう半分にテーブルがあり、軽食が取れる。

ってことでビールとソーセージセットを食べる。ウメェ~。えらいぞ!カールレイモン。

ショップでは大沼工場とレイモンハウス限定の商品などをまる子の実家と家に送っていた。食べるのが楽しみだ。

お腹いっぱいだし、さぁ、もう用事が済んだ。みなと祭りに行こうぜ。
って気分の俺さまとまる子、だがペケ川は『見学するぞ~!』と張り切ってる。

古い建物なんかを見る。きれい…らしい。(俺的にはどうでもいい)

が、仕方なく付き合ってやってると、おねーちゃんがなにやら紙切れをくれた。
『ソフトクリームの割引券で~す』
ってことで、ペケ川にソフトクリームを買わせる。山川牧場のだ。ウマイ。

元町って良いところだな。なぁ、ペケ川。

カールレイモンの商品紹介

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/57-552d6ca8
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+