FC2ブログ
Ocojo Tours
釧網線で阿寒湖に行くオコジョの朝は早い。
2005-12-22 12:41
Fromゴジョピーはオコジョのぬいぐるみです
鉄道旅行 comment(2)
朝、6時過ぎに網走駅に到着。まだ、真っ暗。そして眠い。
でも、起きたからにはめしだ。蟹の駅弁か?ウニの駅弁か?
何でもいいから、早くめしにしようぜ。

だが、ペケ川は外に向かって歩き始めた。向かったのはコンビニ。
??どういうことだ??蕎麦屋で食っている奴もいたぞ。結局買ったのは帆立ご飯のおにぎり。でもおやつに網走監獄ポテトチップスも買ってもらったのでヨシとするか。

一両編成のワンマンカーで釧路に向かう。
後ろの奴がカップヌードルのカレー味を食べたから、電車中カレーの臭いだ。
天気が悪いから、オホーツクに日が昇るところがみられない。動物でも出てこないかなぁ…と思ってたら、出てきた、出てきた、エゾシカが。

エゾシカって喰ったらウマイらしい。ってことはご馳走が跳ねてるのか!待て~エゾシカ!待て~ジビエ

って思ったら出てこなくなった。なんでぇ。

この電車は途中の駅で何分か止まる。塘路トウロって云う駅にはエゾシカがいた。ご馳走だ!!
って駆け寄ろうとしたら、電車が出る時間だ。無念。

釧路からは阿寒湖バス。丹頂がその辺にいないかなと思ったけどいなかった。エゾシカはちょっとだけいたみたいだが、バスの中からじゃつかまえられねぇ。

外のように寒いバスに揺られる事2時間半。阿寒湖に到着。
さて、ホテルまで歩くか…って思っていたら、この寒い中、はんそでのTシャツ一枚のすごい人間を発見!
『ホテルはどこ?鶴雅?なら、迎えの車が来るよ。ちょっと待ってて』と連絡してくれた。ありがとう!すごい人間!

スポンサーサイト



初めまして。
多分、まる子さんがコメントくれた場所はここなんじゃないかな?と思いつつ書いてます。
塘路にはエゾシカがいるんですね。自分もそうなると見ているような記憶が何となくあるんだけど、忘却の彼方ですw

川湯温泉駅のビーフシチューは美味ですよ~、おすすめ。

topicにある北見のスープは自分もすすめますね。最近だとポテトファーム(あの有名なジャガポックルを出している)がポテトスープを出してきて、これが一押しですよ。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-02-01
From : かもちゃんさん
URL:
かもちゃんさん こんばんわ
釧網線の写真、とっても良かったです。
私は北海道にしばれに行ったんですが、写真の寒そうな感じが本当に良かったです。
釧網線では降りられる駅にはちょこまか降りてたら塘路ではシカが飼われていました。ちょっぴりおいしそうでした。

川湯駅のビーフシチュー、食べたんですね。羨ましい~、
私も行きたかったんですが、次のバスが4時間ぐらい後なので諦めました。
それと、じゃがポックルのポテトスープ、見たんですが買えばよかった~(激しく後悔)

また、ブログに遊びに行かせてくださいね。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-02-01
From : まる子さん
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/6-f91ac0fe
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+