FC2ブログ
Ocojo Tours
秋田見物
初めての秋田
2004-08-06 14:39
Fromゴジョピーはオコジョのぬいぐるみです
東北全般 comment(0)
プラトーのガッカリに追い討ちをかけるような大雨。そして田沢高原のバス停でしばらく待ちぼうけ。
やっとの事でバスに乗ると駒ケ岳からの帰りの客が結構いた。
荷物が多いのはわかるが乗客が増えて着たら座席から荷物をどけろよ。
登山家の癖にマナーが悪いな。

田沢湖駅では物産展をやっていた。リンゴジュースを飲む。うめ~。

ここから新幹線で秋田に向かう。


田沢湖の雨も秋田では無問題。秋田は今竿灯祭りなので雨でなくて良かったな。

駅から秋田アトリオンって云うところに向かう。
向かう途中も露店がいっぱい。横手やきそばくいてぇ~~~~~!
アトリオンはお土産がいっぱい。お酒がいっぱい。うひょ~~~っ♪
とりあえず全部の酒蔵の酒を試飲する。酔っ払う。
稲庭うどん、乾燥まいたけ、ああ、秋田もうめ~もんがいっぱいだな。

それから秋田市場に行く。
まる子が言うには市場らしい市場で相当安いらしい。うまそうなものがいっぱいでそそられる。
ここでもお祭りのイベントとして焼きりたんぽを売ってるので買った。物欲しそうにしているペケ川とまる子にも一口わけてやる。(イマイチ)

その後、露店で秋田小町ビールとソーセージで昼ごはん。悲しい事に横手やきそばは売り切れだった。とほほほほ。ビールはウマイ。
ここでも酒を試飲。秀吉とか云うところの濁りを買う。たぶん、ペケ川たちのことだから秋田ビールも買うだろう。問題は荷物が重いことだ。
ま、俺さまが持つわけじゃないから良いんだけどさ。

まぁ、そんなんで昼飯には物足りないので改めて昼ごはん。
駅ビルの地元料理の店で比内地鶏わっぱ。じゅんさいのお吸い物つき。うめ~っ

そこからバスで移動。秋田のハズレに温泉があるんだと。
行ったのは秋田温泉プラザの日帰り入浴(520円)。
安くて混んでいるが、風呂の種類は結構あるので探検みたいだ。露天風呂も気持ちいい~。はあ、極楽極楽。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/63-55aab143
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+