FC2ブログ
Ocojo Tours
ハムかつ
お気に入りのハムカツ
2006-02-28 12:00
Fromゴジョピーはオコジョのぬいぐるみです
ひとりごと comment(3)
昨日は危うく夕ご飯を食べさせてもらえないところだった。
ただでさえ、ペケ川がいないときの夕食っていうのはひどいもんだが、何もないよりはましだ。

『…っていうか、買い物すら行く気がなくなるんだよネェ』と食い意地が張りまくっているまる子がいう。
『うちの近所のコープ(生協)、全く使えないんだよね~。あ~あ、クィーンズのハムかつが食べた~い!』


そうなのだ。

うちの近所のコープは『物が高くて悪くて品揃えが貧しい』のだ。
ってなわけで、普段は電車に乗って買いだしに行くのだが、ペケ川がいないと食材が余るので、今はそれもなし。

やむ終えず、一緒にコープのお惣菜売り場に行く。
だが、食べたいものがないのだ。お腹がとっても空いているのに。
揚げ物はまぁまぁなのだが、それ以外はやっぱりまずい、そしてどれも高い。しかもここの調理人、シェフ帽をかぶったいやな奴で、ものすご~くプライドも高い。
…ってなわけで、今、非常に貧しい食生活を送っているのだ。

『クィーンズ伊勢丹、この辺にやってこないかなぁ』

まる子はそう言うが、クィーンズ伊勢丹こそ高級スーパーで、ケチなまる子には手が出せないと思うだが、

『いやさぁ、お惣菜はスーパーの商品の残り物で作るじゃん?いいスーパーの残り物はやっぱり素材が良いんだよね~』

確かにクィーンズ伊勢丹の200円のハムカツは、ペケ川をはじめオヤジが愛する紙かつのハムかつではなく、ハムのカツなのだ。ペケ川は『もっと安っぽいハムかつこそ、真のハムかつだ!』というのだが、俺様は何でも良いからうまくて腹いっぱいになれりゃ、それが一番なのだ。

…っていうか、それすらももう、どうでもいい。
この貧しい食生活から脱出さえさせてくれれば。いや、食べるものさえあれば。

外に出ればとんびが飛んでいる神奈川県。下手をすれば俺さまがエサだ。

この状態がこれ以上続くとしたら…俺さまに残された道は一つ。
缶切りを使う技術を習得し、いざというときのためにとってある(らしい)一缶5000円の蟹の缶詰を開けることである。


スポンサーサイト



こんにゃちは!
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←のサイトに記事が載っていたので、見にきちゃいましニャ(・ω・)ノ
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-02-28
From : ぬこりんさん
URL:
ハムかつと言えば・・
昔私がクソガキだった頃に、駄菓子屋でハムかつもどきのくいものを食べてた思い出を、思い出おたくが思い出します。恐らく紙かつに近いものです。なんか食べたくなったきたぞ。近所のスーパー売ってるかな。なかったら作ってみようかな。さて、このハムかつ、何かけて食べる?①ウスターソース②お好みソース③しょうゆ④マヨネーズ。私はしょうゆですな。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-02-28
From : アトムの子さん
こんばんわ~
ぬこりんさん、こんばんわ~

前にも同じようなコメントをもらった事があるけど別の人なのかな?
足を運んでくれてありがとう。



アトムの子さん、こんばんわ~

駄菓子屋にあるタイプの、ペケ川が良く食べてます。
この間は新宿にある広島県のアンテナショップでカープカツを買ってました。微妙に思った味とは違ったらしいのですが、殆ど一人で食べてました。

そうそう、ハムカツ。
私は醤油とソースで迷うんですよ。うどんのつゆという選択肢もあるんですが…。
で、醤油とソースと迷った結果、一つの皿に両方ちょこっとずつ注いで、交互につけて食べてるんですが、最終的にはソースと醤油が混じったものを食べているような気がします。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-03-01
From : まる子さん
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/76-1996855c
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+