FC2ブログ
Ocojo Tours
オリエンタルカレースナックオリエンタルのマークにだまされたのだ
名古屋限定で、箱にはどえりゃぁうめぇ~でぇ~って書いてあるんだが…

ぶっちゃけ、ウコンの苦いところみたいな味がして、おいしくないや。
スポンサーサイト



ウコンの苦みですか。
ウコンは肝臓にいいって事で、我慢して食べましょう(笑)
それにしても「オリエンタルカレーライス揚げ」ってどんなスナックなんだろう。
興味あります。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-03-01
From : kattsumanさん
 うーん、私の経験ではカレー系のスナック菓子ははずれが多いですね。ただ唯一うまかったのは「カレーせん」。知ってます?説明するとカレー味のせんべいなんです。そのままです。
 「どえりゃぁうめぇ~でぇ~」私このサイトと出逢って名古屋弁が、どえりゃぁ好きになったんですけど。ちなみにこの言葉、こちらでは「ぶち  うまいんじゃー」となります。
 ウコン・・・「ウコンのちからっ」ってCMなかったっけ? えーとウコンって何だっけ? よし、調べよっ。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-03-01
From : アトムの子さん
kattsumanさん、アトムの子さん、おはようございます
kattsumanさん、

食感は、アーモンドが入った塩味のあられや少し軟弱なウニせんべい(サクっとしたやつ)系で、スパイシーなんですが、最後になんともいえない嫌な苦味が残るんですよ。
何に近いかなぁと思ったらウコンのような苦味でございました。
そうですね、肝臓にはいつも苦労をかけてるので、あと3小袋、食べなければ…
って、本当にウコンの苦味かどうかがわかんないんですが。

おいしいと思えば、送ってあげるよって言えるんですが…むむむむ。

オリエンタルカレーを銘打ったお菓子は他にもあるようで、そっちの方はおいしいらしいので、今度見つけたら食べてみようかなと思います。

アトムの子さん、

あちきはカレーキチで、なんでカレー好きを桃レンジャーにしてくれなかったんだよぉ!と思っておりました。

なので、カレーせんや大和の味カレーは大好物です。

そっそ、『どえりゃぁ~うめぇで~』は確かに名古屋弁なのですが、
どっちかって~と年配の人が言う言葉で、ネイティブな名古屋人は『どえりゃ~』を『で~れ~』『で~ら~』『でら』といいます。

『ぶち  うまいんじゃー』のぶちには『でら』が一番近くて、『でらうま』となります。

友達に誘われて、進研ゼミを半年だけやったことがあるんですが、教材の隅に方言が載っていて広島弁と紹介されていた言葉(忘れた)が、私がずっと名古屋弁だと思っていた言葉で(名古屋でも同じ言い方をする)、へぇぇぇぇぇ~と思った遠~い遠~い日を思い出しました。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-03-02
From : まる子さん
想像がつく味だぁ
ってことは似たようなものを食べてるんでしょうねー。
ヤマトの味カレーとかより濃い感じで、手が黄色くなるような。。。
ウコンの粉末を飲んでから酒飲むと悪酔いしないようですね~。ってことはカレー食べて飲むといいのか(笑)
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-03-04
From : かもちゃんさん
想像がつかないわ
<味はともかくこのオリエンタルのコックさん 懐かしいです
昔 家にそのスプーンがあったのを思い出しました
ウコンの味って食べたことありませんが 漢方っぽいのでしょうか?身体には意外といいのかもしれませんね(^ο^)
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-03-05
From : ribonnekoさん
かもちゃんさん、ribonnekoさん、こんにちは。
>かもちゃんさん

おお!呑む前にカレーなんてグッドアィディア!!
しかもカレー粉は薬草の宝庫なので、おつまみや〆もカレーにすると、
消化を助けて体にとってもいいかもしれないですね。
…食べ過ぎによる体重過多を考えなければ。

>ribonnekoしゃん、
オリエンタルカレーのスプーン、私ももってるよ~。
子供の頃、オリエンタルカレーと納屋橋まんじゅうのコマーシャルは良く見たから、今でも反応してしまいます。
でも、あのキャラがここまでメジャーになるとは思いませんでした。

ウコンは粉にしたのをオブラートに包んで呑むんですが、独特の苦味があります。
呑みすぎの時に薦められました。ときどき世話になります。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-03-07
From : まる子さん
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/77-c1ef4987
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+