FC2ブログ
Ocojo Tours
京都にやってきた
何故か京都にいる俺様
2006-04-22 20:56
Fromゴジョピーはオコジョのぬいぐるみです
ちょい旅 comment(2)
3時半だし、そろそろおやつを食べようかと思っていたら、『ゴジョピー、出かけるよ』とまる子が俺さまをかばんに詰め込んだ。様子からするとその辺に買い物に行くような感じ。でも気のせいか?♪び~ あんびしゃ~す♪(JR東海の新幹線内で流れる音楽)が聞こえて来るんだが。

名古屋駅から30分チョイ。俺さまが着いた場所は京都。

ペケ川の仕事が終わってから、京都で待ち合わせをしてそのまんま遊ぶんだとさ。

さて、ペケ川着くのは8時過ぎで、到着まで3時間はある。ってことで、俺様たちは駅の土産屋とJR伊勢丹の食品売り場をチェックする事に。思うような買い物ができなかったときの為の下準備だ。

が、その前にしておかねばならぬ事がある。それは明日の昼食の予約。
やっぱり、京都に来たならここの豆腐と湯葉を食べねば…。

といっても、実は俺さま、まる子がUPしてくれてないのだが京都は3回目。まあ、ここ2年ぐらいは来る事はなかったが、それでも京都はオレの縄張りだ!(…と勝手に思っている※まる子)
だから、俺さまが行く店は、JRの『選べる昼食プラン』で出てくるような店じゃないのだ。

その店は京ひと音といって、陰陽師で有名な清明神社の近くにある店。初めて豆腐を食べる俺さまと、それまで豆腐をさしておいしいと思ったことがないまる子に、本当においしい豆腐と湯葉を教えてくれた店、なおかつここ以上の豆腐を俺さまは食べたことがない。しかも値段はリーズナブル!お昼でも予約が必要なので突然いけないのが残念だが、とにかく、京都に行ったらこの店の豆腐をどうしても食べたいのだ。

『あ、もしもし…?』
『お客様がおかけになった番号は現在使われておりません…』
携帯に『未加入』の表示。
ガ~~~~~~~~~~~ン!!!!(パペットマペットのカエルくんに正体を暴かれたときのうしくん顔の俺とまる子を思い浮かべてくれ)

京都旅行のメインがいきなり消えてしまった。
さて…どうすっかな。
とりあえず、ネットで評判だった『歩きたくなる京都地図』を、駅の本屋で買ってみたけどさ。


iconicon 歩きたくなる京都地図本
出版社名 京阪神エルマガジン社
(ISBN:4-87435-223-5)
発行年月 2006年03月
価格 480円(税込)
Amazon  セブン&ワイicon
スポンサーサイト



なかったのね
私も同じ頃京都に行っていて、
「京ひと音」に電話しました。
同じでした。
やっぱり、なくなっちゃったんですね・・・
さみしいです。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-05-05
From : gomaさん
URL:
gomaさん、こんにちは
gomaさん、こんにちは。
gomaさんも京ひと音好きなのですね。

お店が行動範囲と離れているので現地までは行かなかったのですが、
たまたま電話番号を調べる為に検索したら
yahooグルメに引っかかって、見てみると削除されていたし…
本当に、本当に残念です。

また、お店を作ってくれないかなぁと願って止みません。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-05-06
From : まる子さん
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/85-e4848fd1
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+