FC2ブログ
Ocojo Tours
宝屋
宝屋のラーメン
2006-04-23 19:20
Fromゴジョピーはオコジョのぬいぐるみです
京都うまいもん comment(0)
さて、買い物も済んだことだし…18時半には電車に乗らなきゃならないので、その前に夕食を軽く食べる事に。ってことで、京都拉麺(ラーメン)小路へ。
関東でも食べられるラーメンはおいといて、でも他のラーメンはどこがうまそうかなんてわかんないから、京都ってことで京都のラーメン屋宝屋にする。

頼んだのは小サイズの普通のラーメン。あっさりしょう油豚骨スープで細めの麺なのだが、これがうまい!
あっさりって感じはしなくて、脂はしっかりたっぷりなのだが、決してしつこくなく、味も濃くも薄くもなく丁度いい感じ。麺も細くて微妙に硬めなのも悪くない。
お腹の好き具合で小にしたが、大でもきっとペロッといけただろうな。

その後、フードコートに小川コーヒーがあったので、それを飲みながら時間を潰す。最近、イノダコーヒーをおいしいと思わなくなっちまったのだ。
まる子とペケ川は何が楽しかった?だの、おいしかった?だのって話している。

俺様的には、このぐらいの量は楽勝とはいえ、種類的にはいろんなもんを食べたことだな。感謝は清水寺の仏さんにするもんかな?ご利益あったのかもしんないからなぁ。
…いや、やっぱ、俺さまの胃腸を支えてくれた大田胃酸だな!
大田胃酸、ありがと~!いい薬です。

おいしかったのでラーメン屋のサイト
宝屋:http://www.takaraya.info/

たけのうちはサイトがないのだ。
参照:http://www.oishikoji.com/shop/index.php?shopid=010
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/93-a0a95550
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+