FC2ブログ
Ocojo Tours
さよなら 交通博物館さよなら 交通博物館


東京の交通博物館が閉館(埼玉に移転)になるってことで、ペケ川が行きたいだろう…ってことで秋葉原まで行ってた。

…が、人が多すぎて何も見られん。シュミレーション体験できるもんなどは長蛇の列。90分待ちって、万博かよ!!

いつか行こう、いつか行こうとは思っていたが、いつか行こうって言うのではたいてい遅いんだよなぁ。

機関車やえもん見たことだし、まぁいいとするか。


ところで、この博物館は万世橋ってところにある。
万世橋と言ったら肉の万世!!
なぁ、万世に行こう~よ!と俺さま+まる子。

『さっきお昼ごはんを食べたばっかりでしょう?』とペケ川。

本当は見るつもりもないのだが、肉の万世で何か食べさせてもらう為にアキバ見学。
♪ぱっぱらっぱ~あきはばら~ 右~も左もムレムレ~♪
ってな感じで、人、人、人。

しかも、俺さまは昔からクマとかいろんな獣と接してきたので、別に人間の汗臭さ程度ならなんとでもなるのだが、閉鎖的なゲーム屋のなんともいえないむあっとした匂いにはふらふら~
もう、万世で何かを食べるのは諦めて帰る!!

ってことで、万世のかつサンドをお土産にしようと、売店で手に取るとまだホカホカ。
品川の伊勢丹で夕ご飯の材料を買って帰ったりで、家まで2時間近く。さすがに冷めちゃうのがもったいない。

『あれ?ここで食べられるようだよ?』とまる子。
ウエイティングバーなのかカフェなのか、そこのメニューにかつサンドがあるようだ。

ビール2杯とかつサンド1つを注文。値段はテイクアウトより50円高い650円だが野菜がついている。
カツがやわらか~い♪(ビールは量は多いが薄い。値段はお値打ち)

ふ~満足満足。


万世のかつサンド

スポンサーサイト



お、美味しそうマス・・・
いいなぁ・・・ゴジョピーくん。羨ましいなぁ・・・
かつサンド、美味しいマスよね!
オイラのお世話になってる夫婦に連れて行ってもらおうっと!
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-05-08
From : ニューキャラさん
空港での朝食とかに
羽田空港を早朝に出る便に乗るときはたいてい買いますね~。
小腹を埋めるのにはちょうど良いボリュームですし。

交通博物館というと・・・一度も行ったことがありません(爆)。
全国のJR路線は全区間乗っているけど、博物館系は梅小路と大阪の交通科学館しかないかも。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-05-08
From : かもちゃんさん
ニューキャラちゃん うまいよ~
かつサンド、おいしいね~
万世のは肉が柔らか~い。

ここのビル(肉の万世のビル)は地下から8階ぐらいまで
いろんなふうにお肉を食べさせる店が入っていて
たまりませんぜ。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-05-09
From : まる子さん
かもちゃんさん、そうなんですか
万世のかつサンドは大きさが手頃ですね。
羽田だけじゃなく、東京駅とかでも売って欲しい。

かもちゃんさんは、全線制覇してるんですね。
どうりで詳しいはずだ。
交通博物館は、中学の修学旅行で行ったところだと思ったら思い違いで、初めて行ったのですが
…あまりにも混み過ぎて、面白そうなところは全部飛ばしてきたので、最初のコーナーの模型とか、大型の車両や展示物以外は良くわからなかったです。
入館が260円だったので、もっと早く行けばよかったな。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-05-09
From : まる子さん
行きたかった・・・
去年、東京一人旅をしたときに秋葉原行ったのに・・いや性格に言うと地下鉄で夜に通過しただけ。交通博物館があるの知っていたんだけど、閉館になるんだったら行けば良かった。交通博物館は、京都の梅小路に中学生の修学旅行の時に行きました。今行きたい所リストの中の一つです。あと北九州にもあって去年行きました。機関車やえもんって、確か子供の時絵本で読んだことある覚えが・・・やえもんって実際にあるの?
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-05-10
From : アトムの子さん
アトムの子しゃん、おはよ~
交通博物館は一時閉館で、その後埼玉に移転だって。大宮とかいってたかな?
万世橋(昔の鉄道の中心部らしい)の階段の跡などはもう見られんのかもしれないけど、
でも、あれだけ混んでたら、何を見たかわかんないよ。

機関車やえもん、私らは教科書に乗ってた。
で、やえもんのモデルとなった機関車はあったよ。

機関車の横にあったやえもんの話のダイジェストで
『やえもんは、一番古い機関車なので、博物館に下さい』
って言うのを見て、ああ~そうだったかぁ、と古い記憶を思い出しました。
Ocojo-Tours
THANKS FOR
YOUR MASSAGE !
2006-05-11
From : まる子さん
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback URL
http://ocojo.blog45.fc2.com/tb.php/98-14f9b4d3
+Recent Entries+

+Category+  

+Monthly+

+Search+

+Comment+

+RSS Reader+